加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ユキガヤ食堂

2010-04-21 | 生姜焼き&中華
友人Iより「イタルのブログを楽しみにしている御主人がいるよ」と誘われ、赴いたのが『ユキガヤ食堂』。東京は大田区、東急池上線・雪が谷大塚駅徒歩30秒 木の香りが感じられる落ち着いた店内は、仕事で疲れた身体を優しく包んでくれるようです。



かつて少年時代にヨコハマで過ごされた御主人。「イタルさんの生姜焼きブログが楽しみでね」とこちらの人気メニューでもある生姜焼きを出してくれました 群馬県産豚の肩ロースに自家製フルーツソースを使用したタレが程よくコンニチハ フルーツソースといっても果物の味が前面に出ているわけではなく、あくまでも生姜焼きの風味を大事にしています。美味



ご飯が欲しいなぁ~とお願いしたら、これまたお店一押しの玄米ご飯が登場。いやはや身体に優しい健康食です 友人Iや後から合流したこれまた気の置けない仲間たち、さらには隣に座っていたサラリーマンとも親しくして、平日の夜は更けて行きました



もひとつおまけに。座った目の前にあったラー油。これが辛くてイイ 最近辛そうで辛くないラー油が爆発的に売れて入荷が間に合わない商品があるようですが、ラー油はこうでなくっちゃ・・・というほどの辛さ。中国独特の八角やら陳皮、花山椒がブレンドされて香り豊かで素晴らしい。千葉県香取市にある油茂製油の商品。
さて、次はいつ行こうかな~
お店のHPです。http://www.yukigaya-shokudo.com/index.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば『角平』 | トップ | J.B.ハリス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kane)
2010-04-23 08:33:09
そのラー油に惹かれますね。
今年は様々な食べる調味料の研究開発に業界は躍起と報道がありましたが、少なくとも食べるラー油はラー油じゃなかったなぁ(笑)。

ここを覗くとしょうが焼きが食いたくなりますッ!
返信する
感無量 (イタル)
2010-04-23 11:48:16
>kaneさん
いやはや、このラー油には感激いたしました。お取り寄せをしようかと考えています。
あっしは生姜焼き菌をばら撒いて世界征服を狙う秘密結社「ショーガー」の大幹部なんですよ(笑)。
返信する
秘密結社 (Kane)
2010-04-24 00:11:48
ショーガー、ネタに使わせて戴きました。
御笑覧戴ければ幸甚です(笑)。
http://star.ap.teacup.com/kaneablog2/630.html
返信する
あはは! (イタル)
2010-04-24 09:25:57
>kaneさん
拝見しました~!採用していただきありがとうございます!生姜をバックにしたショッカーロゴがいいですねぇ~!
返信する

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事