一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ヴェルデライト、まず1勝!

2011-11-20 11:47:15 | ヴェルデライト(引退)
水曜日に走ったヴェルデライトは見事に初勝利!
とりあえず1つ勝てて良かったです。

今回も負けるようだと、中央復帰しても厳しいと思っていましたが、内容も強かったようで安心しました。
中央復帰まであと1勝、次走であっさり決めてほしいと思います。

ヴェルデライト

11/13 園田・中塚厩舎

16日の園田競馬(C2三3歳以上・ダ1400m)に田中学騎手で出走いたします。

11/15 園田・中塚厩舎

10日にダートコースで追い切りを行いました。「先週追い切りを行い、週末にも軽めに馬場を流しました。1度使ったことでだいぶ掛かるような面が見られるようになっています。中央では2000m前後の距離を使っていたようですが、前走の内容や、調教での行きっぷりを見れば1400mでも十分に対応できそうですね。外枠からうまく流れに乗れるでしょうし、今回は負けられない気持ちでいます」(中塚師)16日の園田競馬(C2三3歳以上・ダ1400m)に田中学騎手で出走いたします。

11/16 園田・中塚厩舎

16日の園田競馬では好位からの競馬。楽に追走し4コーナーで逃げ馬に並びかけると、あっさりと交して優勝。「レース前からかなり強気な発言をしていたので、きっちりと結果を出せてホッとしています。田中にもかなりプレッシャーをかけていましたからね。1度使ったことで馬体重も絞れていて馬も走りやすかったようです。それに、今日の内容を見ると距離を詰めたこともよかったと思います。レース後の状態にもよりますが問題がなければ中1週くらいで、また同じ条件に使いたいと思います」(中塚師)レース前からイメージしていた通りの内容できっちりと勝利を掴むことが出来ました。楽な競馬ではありましたが、直線で抜け出してからも気を抜かないようにジョッキーが追ってくれたことは今後につながるでしょう。これであと1勝すれば中央競馬へ復帰できますし、次走でもきっちりと結果を出せるように調整を行って行きます。

・RACE RESULTS
11/11/16 園田 C2三3歳以上 晴 良 ダ1400M 5R 7枠8番 10頭 1人気 1着 田中学
53kg 1:29.8(0.9) 上り38.7 460kg




最新の画像もっと見る

コメントを投稿