一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

祝!エイシンフラッシュ 京成杯優勝!

2010-01-20 01:10:31 | 競馬、POG、その他日記
先週の京成杯、エイシンフラッシュが見事1番人気に応えてくれました!

いやぁ勝てて良かったです。前週の落馬事故で内田博幸騎手が乗れないとわかった時は、誰が乗るのかと思いましたが、さすが藤原先生、すぐにノリ騎手を手配。レース後には譲ってくれたフラガラッハ陣営にも感謝していましたね。
この馬は内田騎手の手が合うと思っていたので、鞍上の変更は嫌な予感がしていましたが、心配無用でした。ノリ騎手がエイシンフラッシュの最も得意とする叩き合いの形に持ち込む好騎乗を見せてくれました。

エイシンフラッシュは今年のPOGで指名した1頭で、参加しているPOGグランプリでは指名者は1人のみ。念願の単独指名馬による重賞制覇を達成できました!

これでクラシック出走は問題なくなりましたので、後は本番に向けての更なる成長に期待したいと思います。



これにより、POGのほうは参加者の半分以下の順位から二桁順位までは上がったのではないでしょうか。上位とはまだまだ差がありますが、他指名馬が思ったほど活躍してくれませんので、この馬で少しでも上位進出を狙います。

POGグランプリ2009-2010
~愛馬と共に駆ける空~


ちなみに3着にはP-1グランプリ指名馬のレッドスパークルが入り、P-1でもコスモネモシン組を抜いて1位に返り咲きました。レッドスパークルも負けて強しの内容でしたね。

今年の牡馬クラシックは、これからもこの2頭の活躍が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重賞制覇おめでとう! (めぐる)
2010-01-20 21:03:20
いいなーいっひさん躍進いいなー!
エイシンフラッシュ強かったです。この馬の単独指名なんてカッコよすぎですよ~~~羨ましいー!
レッドスパークルも・・・グオオ・・・フラガラッハを応援&エイシンとのワイド購入していただけに・・・ダメよ大人にならなくちゃ・・・3着確保の脚、素晴らしかったです!

ウチはウエスタンディオにポイント稼いでもらわねば★がんばっちくり~。
返信する
カンフルトレーナー (いっひ)
2010-01-22 22:48:40
めぐるさん、こんばんは。
エイシンフラッシュはPOG本にも出てなかったので、盲点だったかも。
自分は馬体は見れないので、プロフィールやラインで選ぶことも多々あります。
フラガラッハも良い馬ですね。今年のhego厩舎は一味違います!

それと、びーくん今週残念でした。太宰騎手とのコンビ見たかったです。
返信する

コメントを投稿