ノドの不安のため慎重に進めてきたシトラスパフュームですが、このところは特に不安もなく、運動量も増えてきました。
馬体も春先からは見違えるほど大きくなり、華奢な印象もなくなり、これならダート戦でも十分に戦えるでしょう。
残念ながら道営デビューとはなりませんでしたが、ついに昨日、川崎競馬場へ入厩!
さぁどんなレースを見せてくれるのか、デビューの日が楽しみです。
でも南関東のレーススケジュールやクラス分けは、ほとんど知りませんので、自分自身もこの馬を通じて勉強したいと思います。
シトラスパフューム
8/9 NF空港
角馬場で軽めの乗り運動を行っています。「先週と変わりないメニューではありますが、ノドに違和感が出ないのは何よりです。まだ軽めの調整なのでなんともいえない部分もありますが、休みなく運動できている点は好感がもてます」(空港担当者)
8/16 NF空港
角馬場で軽めの乗り運動を行っています。「ノドに違和感はありませんが、ここまでの経緯を考えるとより慎重に進める必要があるでしょう。もうしばらくは軽めで経過を観察してきます」(空港担当者)
8/23 NF空港
角馬場での軽めの調整をメインに、週1回は屋外坂路コースでハロン18秒程度のキャンターを行っています。「ノドの炎症に少しずつ良化が見られるので、この中間から週1回ですが坂路でのキャンターを開始しました。全快とはいきませんが、乗った後も違和感が出ないことは何よりです。しばらくはこの調整で様子を見ていきます」(空港担当者)
8/30 NF空港
角馬場での乗り運動を主軸に、週1回は屋外坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を行っています。「乗ってはノドに違和感が出て休養といった経緯があるので、今回の初動はより慎重に、と考えています。今週も試し乗り程度ですが、ノドの状態が安定しているのは何よりです。今後も先を焦るのはなく、様子を見ながら進めていきます。馬体重は457キロです」(空港担当者)
9/6 NF空港
角馬場での乗り運動を基調に、週1回は屋外坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。「乗り込みを継続してもノドの状態に悪化は見られないので、少しペースを上げてみました。その後も違和感が出ないのは何よりです。これからも無理のないように少しずつ負荷を高めていこうと思います」(空港担当者)
9/13 NF空港
角馬場での乗り運動を基調に、週1回は屋外坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。「休みなく乗り進めていますが、ノドに違和感が生じないことは何よりです。速めのキャンターこそ行っていないものの乗り込み量はだいぶ積み重ねることができています。このまま乗り込んでいけるのであれば、早ければ今月末にも川崎競馬場へ入厩するプランをもっています」(空港担当者)
9/22 NF空港
周回ダートコースでハロン20秒のキャンター2000mを基調に、週1回は屋外坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを行っています。「休みなく乗り進めていますが、ノドに違和感は見られないので毎日の乗り運動を開始しました。その後もノドに違和感が出ないのは何よりです。ここまでのトータルの運動量は確保できているので、そろそろ移動態勢が整いそうです。このまま順調であれば今月末の川崎への移動を検討してもいいかもしれません」(空港担当者)
9/28 山元TC
27日に山元トレセンへ移動しました。馬の状態を見ながらになりますが、早ければ29日に川崎競馬・小向トレセンへ入厩する予定です。「移動までは継続して進められましたし、ノドの状態も悪くなかったですね。まずまずの状態で送り出せたと思いますし、向こうでも調教を積んでいい形で競馬につなげて行ってほしいですね」(空港担当者)「週明けにこちらへ移動してきましたが、今のところ体調を崩す様子はありませんし、輸送の疲れはなさそうですね。問題なければこのまま川崎へ送り出す予定ですが、直前までしっかりと確認して厩舎にバトンタッチできるようにしていきます」(山元担当者)
9/29 川崎・田島厩舎
29日に川崎・田島寿一厩舎へ入厩しました。「輸送熱もなく、無事到着しています。今のところ明日から馬場入りさせて、様子を見ながら進めていこうと思います」(田島師)
<8月>
<9月>
馬体も春先からは見違えるほど大きくなり、華奢な印象もなくなり、これならダート戦でも十分に戦えるでしょう。
残念ながら道営デビューとはなりませんでしたが、ついに昨日、川崎競馬場へ入厩!
さぁどんなレースを見せてくれるのか、デビューの日が楽しみです。
でも南関東のレーススケジュールやクラス分けは、ほとんど知りませんので、自分自身もこの馬を通じて勉強したいと思います。
シトラスパフューム
8/9 NF空港
角馬場で軽めの乗り運動を行っています。「先週と変わりないメニューではありますが、ノドに違和感が出ないのは何よりです。まだ軽めの調整なのでなんともいえない部分もありますが、休みなく運動できている点は好感がもてます」(空港担当者)
8/16 NF空港
角馬場で軽めの乗り運動を行っています。「ノドに違和感はありませんが、ここまでの経緯を考えるとより慎重に進める必要があるでしょう。もうしばらくは軽めで経過を観察してきます」(空港担当者)
8/23 NF空港
角馬場での軽めの調整をメインに、週1回は屋外坂路コースでハロン18秒程度のキャンターを行っています。「ノドの炎症に少しずつ良化が見られるので、この中間から週1回ですが坂路でのキャンターを開始しました。全快とはいきませんが、乗った後も違和感が出ないことは何よりです。しばらくはこの調整で様子を見ていきます」(空港担当者)
8/30 NF空港
角馬場での乗り運動を主軸に、週1回は屋外坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を行っています。「乗ってはノドに違和感が出て休養といった経緯があるので、今回の初動はより慎重に、と考えています。今週も試し乗り程度ですが、ノドの状態が安定しているのは何よりです。今後も先を焦るのはなく、様子を見ながら進めていきます。馬体重は457キロです」(空港担当者)
9/6 NF空港
角馬場での乗り運動を基調に、週1回は屋外坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。「乗り込みを継続してもノドの状態に悪化は見られないので、少しペースを上げてみました。その後も違和感が出ないのは何よりです。これからも無理のないように少しずつ負荷を高めていこうと思います」(空港担当者)
9/13 NF空港
角馬場での乗り運動を基調に、週1回は屋外坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。「休みなく乗り進めていますが、ノドに違和感が生じないことは何よりです。速めのキャンターこそ行っていないものの乗り込み量はだいぶ積み重ねることができています。このまま乗り込んでいけるのであれば、早ければ今月末にも川崎競馬場へ入厩するプランをもっています」(空港担当者)
9/22 NF空港
周回ダートコースでハロン20秒のキャンター2000mを基調に、週1回は屋外坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを行っています。「休みなく乗り進めていますが、ノドに違和感は見られないので毎日の乗り運動を開始しました。その後もノドに違和感が出ないのは何よりです。ここまでのトータルの運動量は確保できているので、そろそろ移動態勢が整いそうです。このまま順調であれば今月末の川崎への移動を検討してもいいかもしれません」(空港担当者)
9/28 山元TC
27日に山元トレセンへ移動しました。馬の状態を見ながらになりますが、早ければ29日に川崎競馬・小向トレセンへ入厩する予定です。「移動までは継続して進められましたし、ノドの状態も悪くなかったですね。まずまずの状態で送り出せたと思いますし、向こうでも調教を積んでいい形で競馬につなげて行ってほしいですね」(空港担当者)「週明けにこちらへ移動してきましたが、今のところ体調を崩す様子はありませんし、輸送の疲れはなさそうですね。問題なければこのまま川崎へ送り出す予定ですが、直前までしっかりと確認して厩舎にバトンタッチできるようにしていきます」(山元担当者)
9/29 川崎・田島厩舎
29日に川崎・田島寿一厩舎へ入厩しました。「輸送熱もなく、無事到着しています。今のところ明日から馬場入りさせて、様子を見ながら進めていこうと思います」(田島師)
<8月>
<9月>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます