一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

福永騎手で下総Sへ

2010-03-20 22:25:07 | フランコフォニー(引退)
フランコフォニー





今週最後に登場するのは、ちょっと久しぶりのフランコフォニー号です。
イケイケで挑んだ昇級初戦は、距離が長かったこともあり完敗。その後、立て直されてふたたび結果の出ている中山ダート1800mに出走します。
ここまで3戦3勝のコースではあるが、ここは準オープンでもあり、間単に勝ち負けとはいかないでしょう。展開の助けが欲しいところです。

残念ながら、主戦の吉田豊騎手は同レースで人気になるロラパルーザに騎乗。今回は福永祐一騎手になりました。
愛馬に福永騎手が乗ってくれるのは、実に久しぶり。なんといっても一口馬主デビューのレースと初勝利のレースに乗ってくれたのは福永騎手です。
フランコフォニーのことは良く知らないでしょうが、一流ジョッキーの1人ですから、うまく良い面を引き出してくれると期待しています。

2010/2/10 外厩

レース後も変わりなく、きょう(水)水野馬事センターに放牧に出ています。3月21日(日・祝)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)を目指します。

2010/2/24 外厩

水野馬事センター到着後も特に問題はなく、順調に調整は進みました。明日2月25日(木)美浦TCへの帰厩が決定しています。3月21日(日・祝)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)への出走を予定しています。

2010/2/26 美浦TC

きのう2月25日(木)に無事美浦TCへ帰厩しています。3月21日(日)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)への出走を目指します。

2010/3/4 美浦TC

3月21日(日)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)に福永騎手で出走を予定しています。この中間も変わりはなく、きょう(木)ウッドで速めを追いました。それほど速い時計ではありませんが、まだレースまで時間がありますので問題ありません。

2010/3/11 美浦TC

来週3月21日(日)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)に福永騎手で出走を予定しています。この中間も順調で、きのう(水)は、馬場状態を見ながらウッドで追い切られました。併せた相手に遅れましたが、追ったところなく駆け抜けており、順調をアピールしています。

2010/3/15 美浦TC

今週3月21日(日・祝)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)に登録しました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。

2010/3/18 美浦TC

今週3月21日(日・祝)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)に福永騎手55kgで出走が確定しています。同レースはフルゲート16頭立てとなっています。この中間も順調で、きのう(水)追い切られて軽快な動きで駆け抜けました。クラス2戦目、コース替わりで前進を目指します。


~調教タイム~
2010/03/04 助手 美南 W 良 71.0 -55.2 -40.3 -12.6 8 馬ナリ余力
アフィリエイト(古500万)馬ナリの外に先行0.1秒遅れ
2010/03/07 助手 美南 P 良 59.7 -43.6 -14.4 8 馬ナリ余力
2010/03/10 助手 美南 W 重 72.1 -56.4 -41.4 -13.1 7 馬ナリ余力
アフィリエイト(古500万)馬ナリの外に先行0.1秒遅れ
2010/03/17 助手 美南 P 良 69.3 -53.5 -38.6 -13.1 5 強目に追う
キストゥクラウン(古500万)強目の外0.4秒先着

~出走確定~
3月21日(日)
第2回 中山競馬 8日目
15:10 10R 下総S ダ1800 フランコフォニー 福永 父フレンチデピュティ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿