一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

松田騎手ではなのき賞へ

2010-03-20 21:55:49 | アイビーフォールド
週末3頭出しの残り2頭は、ともに得意な条件での巻き返しに期待です。
まずはアイビーフォールド、初勝利を上げた中京1200mにふたたび出走です。

前走は坂のある阪神1400mで大敗。。現状は平坦コースのほうがあっているのでしょう。
このコースでは過去2戦ともに差して結果を出しているので、前走のような前に行く展開ではなく、今回も結果の出ている差しの競馬をすると思います。
ここまで秋山・川田騎手で回していましたが、今回は新コンビ松田大作騎手。
先週の中京記念でも人気薄で2着になるなどこの開催は好調なジョッキー、個人的にも過去にカリオンツリーで勝利を上げてもらったこともありますので、良い印象を持っています。

アイビー自身はこれでデビューから8戦目、そろそろ体調面が不安になりますが、なんとか良い結果を期待しています。

アイビーフォールド

10/3/3 吉田厩舎

3日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では坂が影響したのか最後は止まってしまいましたが、途中までのスピードを見てもいいものを持っているのは間違いありません。流れも向きませんでしたし、次は仕切り直しですね。レース後の馬の状態も問題ありませんし、今のところ中京か阪神の芝1200mを使う予定です」(福島助手)13日の阪神競馬(3歳500万下・芝1200m)もしくは21日の中京競馬(はなのき賞・芝1200m)に出走を予定しています。

10/3/10 吉田厩舎

10日は軽めの調整を行いました。「先週から順調に乗り込んでいますが、普段はうるさいほどの仕草を見せる馬が今朝は少しおとなしすぎるように見受けられたので、曳き運動のみで様子を見ました。熱はありませんし、体調面などに問題はないので、念のためにペースを落としたもので、来週の競馬に向かう分には心配いらないと思います。ここまでコンスタントに使ってきていますし、週末から時計を出していけばいい状態でレースに臨めるでしょう」(吉田師)21日の阪神競馬(3歳500万下・芝1400m)もしくは同日の中京競馬(はなのき賞・芝1200m)に出走を予定しています。

10/3/14 吉田厩舎

21日の中京競馬(はなのき賞・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて31頭の登録があります。

10/3/17 吉田厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。やや重い馬場でしたが、終いは12秒台前半でしっかり伸びていましたし、動きは上々です。先週は少し元気がないような感じがありましたが、プールなどで軽く体を動かして楽をさせたおかげでグッと復調してきました。これなら力を出せる状態にあると思います。1400mも視野に入れていましたが、平坦コースでスピードを活かして走らせたいので、中京に向かう予定です。鞍上がなかなかいなかったのですが、今中京で結果を出している松田騎手にお願いしました」(吉田師)21日の中京競馬(はなのき賞・芝1200m)に松田騎手で出走を予定しています。

10/3/18 吉田厩舎

21日の中京競馬(はなのき賞・芝1200m)に松田騎手で出走いたします。


~調教時計~
10/3/16(火) 助手 栗坂路・不良 64.7 - 46.6 - 30.2 - 14.8 馬なり余力(-)
10/3/17(水) 畑端 栗CW・重 51.2 - 38.1 - 12.4
スエズ(古500万)一杯の外先行同入 一杯に追う(9)

~出走予定~
10/3/21 中京 10 はなのき賞 芝1200 14:50 56 松田 18 7 13 出走確定





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなのき賞 (yuasan)
2010-03-20 22:22:33
明日はテレビで観戦。やってるかな・・・?
なんとかここで1勝ほしいところです。
私がドキドキしています。
返信する
テレビで応援 (いっひ)
2010-03-20 22:27:59
yuasanさん、こんばんは。
自分も明日はテレビ観戦予定です。
今回は写真は撮れませんが、現地にいるつもりで応援です♪
まずは無事に。


返信する
頑張ったあああ (めぐる)
2010-03-21 23:42:54
いっひさん、こんばんは!
アイビー頑張りましたね!!
お昼はお義母さんの家に行っていたのですが、ぼく馬メールが届いて思わずハシャいでしまいました(汗)
帰宅後ソッコーで動画を見て、後で馬体重減っていたことに気づいて頭の下がる思い・・・この後はゆっくり英気を養って、京都1400mにリベンジして欲しいです。

PSその1:この写真のアイビーは前走の時のでしょうか?すごく良いシーンですね♪愛が伝わります♪

PSその2:「よつばⅢ」、前期参加者枠がひそかに設けてありますので、よろしかったら是非ご参加下さい♪お待ちしています~!
返信する
えらい!びーくん (いっひ)
2010-03-22 01:23:34
めぐるさん、こんばんは。
松田騎手がソツなく、うまく乗ってくれました。
やはり中京は走りますね。

体重こそ減っていましたが、パドック映像はいつもの姿だったので大丈夫だと思ってました。

ここまで本当によく頑張ってくれて感謝です。

PSその1:この写真は前走のクラブ公式ですよ。良い写真です。

PSその2:さっそく参加表明しておきました。だんだん大きな大会になって自分も嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿