一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ヴェルデライト3着、御の字です

2011-05-14 15:39:02 | ヴェルデライト(引退)
前走の好走で真価が問われる一戦だったヴェルデライトでしたが、結果は3着と頑張ってくれました。
前走よりも明らかにメンバーも強く、サトノユリア、オーシャンビーナスには勝てないと思っていたので、3着に入れば御の字と思っていましたが、本当に3着に来てくれるとは、またまた良い意味で裏切ってくれました。

ピンナ騎手も正直まだ信用していなかったのですが、最後まで諦めることなく良く追ってくれたと思います。
休養明けから急激に良くなり、もしかしたら勝ち上がる可能性も現実味をおびてきました。
中1週で使いましたので、少し間隔をあけて次走へ挑んでほしいと思います。

ヴェルデライト

5/4 石坂厩舎

4日は軽めの調整を行いました。「先週は相手関係も楽ではあったのですが、先行して粘り込むというこれまでにないレースができましたし、ずいぶん成長が見られた内容だったと思います。ただ、ゲート内でかなりガタガタと落ち着かなかったようなので、明日から縛ることも視野に入れてゲートの確認を行うつもりです。ゲート練習の進捗状態や体調を見ながらになりますが、問題ないようなら中1週の競馬を考えています」(石坂師)14日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)を視野に入れています。

5/11 石坂厩舎

11日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-40秒0-26秒8-13秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。馬場が悪かったことを考えれば、この馬としては上々のタイムだったし、相手ともしっかり体を合わせていい追い切りだったと思います。先週末にゲートで縛って状況を確認しましたが、悪いことはしていませんでしたよ。レースに行ってどうかはなんとも言えませんが、うまくスタートを切って前々で競馬ができればしぶとい脚が使えそうです。今回ある程度の結果が出れば今後にもメドが立ちますし、いいレースを期待したいですね」(石坂師)14日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

5/12 石坂厩舎

14日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)にピンナ騎手で出走いたします。

5/14 石坂厩舎
14日の京都競馬では3着。「乗り味が良くて僕の好きなタイプ。スタートは押して行きましたが、折り合いは問題なかったし、終いもよく伸びてくれました。2000mぐらいまではこなせそうな走りですよ。もし次に乗せていただく機会があれば、もっと前で競馬をしたいですね」(ピンナ騎手)

・WORK-OUT TIME・
11/5/11(水) 助手 栗 坂路・不良 53.7 - 40.0 - 26.8 - 13.8
チカリンダ(三未勝)一杯を0.1秒追走同入 一杯に追う(-)

・RACE RESULTS・
11/5/14 京都 牝) 3歳未勝利 晴 良 芝1800M 4R 5枠10番 18頭 3人気 3着 ピンナ 54kg 1:49.4 (0.4) 35.4 452












最新の画像もっと見る

コメントを投稿