一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

まだクラス慣れが必要です

2010-03-22 22:03:57 | フランコフォニー(引退)
フランコフォニー

2010/3/21 美浦TC

3月21日(日・祝)中山・下総S(ダート1800m・ハンデ)に福永騎手55kgで出走、馬体重は前走から6kg減の526kgでした。レースではスタートダッシュをつけてハナにつけました。きょうは早めに外から来られましたが、先頭を守って直線へ。頑張っていましたが直線半ばで外から交わされると脚色が鈍ってしまいました。勝ち馬から1.3秒差の6着に敗れています。レース後、戸田調教師は「さすがに500万、1000万とはメンバーが違いますね。早めに来られた割に、頑張っていたと思います。使いながらクラス慣れしてくれば」と話していました。


戸田師の言うとおりですね。さすがに準オープンだとペース、メンバーが違います。今日のところは上位2頭が抜けていました。
上位2頭を隠して見て、最後の直線をもう1度見てみると、なかなか良く粘っているのがわかります。
今日のところは何故か4人気になっていたこともあり、後からのプレッシャーもきつかったと思います。
次走も同じ条件だと思いますので、少しづつクラス慣れをしてくれればと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿