一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

5月中には移動か

2010-05-02 19:48:14 | フォルトシュリット(引退)
フォルトシュリット

10/4/6 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「引き続き継続して15-15を乗り込めているように、基礎的な体力はだいぶついてきたと言えます。3月は雨や雪が多く寒い日が続いていましたが、4月に入って気候がだいぶ安定してきましたので、体調はさらに上向いてくると思います。蹄がしっかり伸びるまでは落鉄が多くなり、トレセンの調教に耐えられませんから、こちらでは蹄のケアをしながら乗り込みを続けていきます」(GW担当者)

10/4/13 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「引き続き継続して15-15を乗り込んでいます。落鉄は時折あるものの、蹄の痛みはなく順調に生育していると言っていいと思います。乗り進めてきてDDSPの兆候が出てきているので、口を閉じる道具を使ったり舌を縛ったりして対応しています。成長期の一過性の症状ですが、ひどくならないように気をつけてケアしていくつもりです」(GW担当者)

10/4/20 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「引き続きコンスタントに15-15を乗り込んでいます。先週岡田調教師が来場されたので、馬の状態を確認してもらいました。乗り込んで体はしっかりできつつあるので、あと少し蹄の状態が良くなるのを待つだけという話をしていましたし、そろそろ移動に向けての態勢を整えていってもいいでしょう。軽いDDSPの症状は落ち着いており、大きな不安はありません」(GW担当者)

10/4/27 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「コンスタントに15-15を乗る中で、自然とハロン15秒を切るところまで進められています。先週、調教師が来場して馬の状態を確認しましたが、5月中の移動を示唆していましたので、こちらでもそのつもりで乗り進めていきます」(GW担当者)


今年は4月でも雪が降ったり、まだ寒い日がありましたが、ようやく春から初夏を感じる日が出てきました。もう気候を理由にはできませんね。

ここにきて軽いDDSPなんて言葉も出てきていますが、問題の蹄も良くなっているようで、ようやく師から具体的な移動の話がでました。なんとか予定通り、帰厩してくれればと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿