一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

まだ寒い日が続きます

2010-04-03 23:28:56 | フォルトシュリット(引退)
フォルトシュリット

10/3/2 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路でハロン17秒程度のキャンター調教を行っています。先週から2本乗るようにしていますが、運動量を増やしても変わりありませんし、体調は上向いているようです。蹄も安定しているので、蹄鉄を履き替える時にこちらでも気を使ってケアしていきます」(GW担当者)

10/3/9 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「体調がだいぶ上向いてきたので、順調に乗り込みを進められています。蹄の状態も安定していますし、そろそろ15-15を取り入れていこうと思っています。ペースを上げていけば代謝が良くなるでしょうし、さらに体調も良化していくでしょう」(GW担当者)

10/3/16 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「坂路でハロン17秒程度のキャンター2本をベースにして、自然とペースを上げる形で15-15も取り入れました。今朝は岡田調教師が来場して馬を確認しましたが、調教の動きはいいものの蹄の状態が心配なので、もう少し暖かくなって蹄が伸びる時期までこちらで進めることになりました。ゲート試験に合格しているので、こちらではトレセンの速い調教に耐えられるよう引き続きしっかりと体を作っていきます」(GW担当者)

10/3/23 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週に引き続き、ハロン17秒のキャンターをベースにして15-15近くまでペースを上げています。体調がかなり良化して冬毛も抜けてきましたし、これから気候が良くなるにつれて調教の動きもどんどん良くなってくるでしょう。ただ、蹄の状態は相変わらずですので、新陳代謝が良くなって蹄が伸びやすくなるまではじっくりと取り組みたいと思います」(GW担当者)

10/3/30 グリーンW

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「体力的には、継続して15-15を乗り込めるところまで進められるようになりました。ただ、このところかなり寒い日が続いており、蹄の伸びがもうひとつですから、落鉄などには気をつけています。調教師も頻繁に来場して馬の状態を確認していますので、相談しながら入厩時期を検討していきます」(GW担当者)


桜の咲く季節になりましたが、フォルトシュリットに進歩は見られません。
まだ寒い日もありますので、完全に暖かくなるまでは帰厩は期待できそうにないですね。

写真もそろそろ見たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿