一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

2008-2009 POG指名馬

2008-06-28 22:50:23 | 競馬、POG、その他日記
クラブ馬限定POGは以前の記事で書きましたが、制限なしのPOGも決まりましたので書いときます。
もう新馬戦も始まった後だし、POG指名馬公開はいつでもいいかぁと思っていたんですけど、指名馬が明日出走するみたいなので慌てて公開します

①ヴァンエボン 牡 山内厩舎 ヤマダステーブル
父ゴールドアリュール
母タークスタンド
◆4/15に入厩後も追いきりを順調に消化。
今月の優駿でも村本氏が推奨。

②ニシノセレクション 牡 藤原英厩舎 西山牧場
父フサイチペガサス
母グラントアウィッシュ
◆藤原厩舎から一頭指名。この馬も入厩済だが、じっくり行きそう。

③プライドマウンテン 牡 音無厩舎 ノーザンファーム
父アグネスタキオン
母アイルドフランス
◆タキオンは外せないでしょう。母系にノーザンダンサー系の入ったこの馬にします。

④エオリアンハープ 牝 宗像厩舎 社台ファーム
父キングカメハメハ
母エアウイングス
◆新種牡馬から一頭。現在は山元TCで15-13程度、入厩間近。クラシック戦線で期待。

⑤タンティバッチ06 牝 角居厩舎 下河辺牧場 
父タニノギムレット
母タンティバッチ
◆グリーンチャンネルの2歳馬特集の映像が印象に残る。

⑥コリコパット 牡 武藤厩舎 ディアレストクラブイースト
父トワイニング
母ヤングダリア
◆この馬が明日デビュー予定。育成はディアレストで、馬主は吉田照哉氏という組み合わせで注目。一頭強いのがいるが頑張ってほしい。

⑦ペップトーク 牡 二ノ宮厩舎 社台ファーム
父クロフネ
母デゴッドドーター
◆この馬の妹が今年の社台で募集されていることもあり、先週のツアーで追分Fのスタッフからこの兄の評判を聞き、急遽指名。近藤オーナーも欲しかった逸材らしいです。

⑧ローズレッド06 牝 厩舎未定 チェスナットファーム
父ステイゴールド
母ローズレッド
◆トレーニングセール落札馬。いかにもステイゴールドらしい馬。厩舎情報求ム。

⑨ドレッシー 牝 鮫島厩舎 シュウジディファーム
父アグネスデジタル
母ユウサンポリッシュ
◆青本の写真だけで選びました。

⑩メイショウアツヒメ 牝 河内厩舎 白井牧場
父タイキシャトル
母ナイスレイズ
◆この血統は安定して走ってくるでしょう。

この10頭でいきます。

本格的にPOGに参加するのは今年が初めてです。どんな結果になりますか

昨年、唯一参加したnet keiba POGはこんな感じでした。


重賞馬一頭指名するも、ダービー終わってからでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンティバッチの06 (めぐる)
2008-07-04 00:57:12
いっひさん、こんばんは!
黒のテンプレも渋かったですが、涼しげになりましたね~~~、今日はとっても暑かったので癒されます(*^^*)

タンティバッチの06は私もすごく気になってます!!私の友人のPOGが、馬名決定馬しか獲れないので泣く泣く見送りましたが・・・。ヤングダリアの06も敏捷そうな馬体が印象に残っているお馬さんです。活躍しそうですね~~~!
私もネットケイバのPOG参加してるんですけど、昨年度はファビラスボーイを登録し忘れたのが大失敗。直前で登録出来ると安心してたら、肝心のデビュー情報を見逃していたという(^^;
今年はそんなことのないように気をつけなくっちゃです(^^;;;;
返信する
Unknown (いっひ)
2008-07-04 15:26:22
めぐるさん、こんばんは。
大阪は今日も暑いですねぇ
タンティバッチいいですよね~。一緒に応援しましょう!順調そうならネットケイバで是非指名を。
自分も先週、コリコパットのデビューに気がつかずにP1グランプリ・馬三郎で指名しそこないました…。この二つは前日指名はできないみたいです…。
返信する

コメントを投稿