一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

案の定

2009-09-19 12:33:15 | フランコフォニー(引退)
復帰を楽しみにしていたフランコフォニーでしたが、時間がかかっています。

09/8/19 外厩

この中間も美浦TC近くの外厩・水野馬事センターに在厩しています。先週左トモをぶつけたようで、少し挫石の症状がありますので、無理せず目標を延期して、中山戦あたりになりそうです。

09/9/2 外厩

引き続き、美浦TC近くの外厩・水野馬事センターで調整されています。挫石のため目標を延ばしましたが、もう少し時間がかかりそうな状況です。無理せず態勢を整えたいと考えており、今後は山元TCに移動させる予定です。

09/9/18 山元TC

この中間は美浦TC近くの外厩・水野馬事センターに在厩しています。削蹄をしたばかりの時に、右後肢の蹄底部分に強く叩くような衝撃があり、赤く血班ができたようになってしまいました。当初は単なる挫石かと思われましたが、その後の経過から蹄球部の炎症が伴うツキアゲだったことが判りました。現在は痛みも取れて歩様は良くなってきており、本日9月18日(金)山元TCへ移動させることにします。


復帰は福島→新潟→中山と引き伸ばしになり、案の定イヤな予感が的中。今は回復してきているのは幸いですが、どうも使い方に不満が残ります。
この厩舎は多くの有力馬を抱えているので仕方がないとは思うのですが、近走の走りから充実期に入る4歳秋にレースを使えないのはなんとも残念です。
基本的に山元TCよりも水野馬事を使うので、山元TCに放牧に出てしまったらますます時間がかかりそうです。

なにかと話題のブレイクランアウトのローテの件は、出資者ではありませんので何も言いませんが、どうも明確なヴィジョンが感じられません。

生意気なこと言って申し訳ありません。とにかくフランコフォニーの復帰を楽しみに待っていますので、引き続き宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿