一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

秋は休養か

2009-09-19 12:18:36 | カリオンツリー(引退)
札幌で3戦使った後放牧に出たカリオンツリー、まだ疲れが残っているようで乗り運動は再開していません。

09/8/31 社台F

レース後は変わりなく、8/30(日)に社台Fへ放牧にでました。

09/9/4 社台F

放牧後は、馬体をチェックしましたが脚元を含めて異常はありませんでした。ただしレース後の疲れは残っていますので、しばらくはウォーキングマシンの運動のみでリフレッシュに専念していきます。現在の馬体重は534kgです。

09/9/18 社台F

この中間はウォーキングマシンの運動のみで、リフレッシュに専念しています。馬体重は538kgと徐々に戻していますが、見た目にはまだ細い印象で疲れが残っていそうです。ウォーキングマシンの運動は午前と午後の2回(計2時間)に増やしていますので、もう少しの間は基礎運動に留めて、馬体回復に努めていきます。


自分の中では、この秋は10/31のブラジルC(府中ダート2100m)が条件的にベストと思っていましたが、この分なら間に合いそうもありません。
うまく行って11/21のトパーズS(京都ダート1800m)でしょうか。
いずれにせよ、まずはしっかり体調を戻して帰ってきてくれればと思います。

そして、カリオンツリーが休養中に1つ嬉しいニュースが。

3つ下の弟クリスマスキングが見事初勝利!転厩先の牧浦調教師と共に嬉しい初勝利でした。
この馬も兄と同様、晩生の血でこれからの活躍も楽しみです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネクサス)
2009-09-21 11:27:16
こんにちは、いっひさん。
クリキン君やってくれましたね~
当日は川崎まで出向くつもりだったのですが、
仕事が長引き断念。
帰宅後、ビールを片手にマウスを「ポッチ」っと…
私のその日の疲れが吹き飛んでいった事は言うまでもありません

カリオン兄のダート2100M、私も見たいです
返信する
Unknown (いっひ)
2009-09-22 14:29:52
ネクサスさん、こんばんは。
クリキン君、ダート適正は兄2頭ゆずりで勝ってくれました。
2歳の妹クリスマスキャロル号も、うちのリエートフィーネと一緒に移動。こちらも応援しましょう!
ネクサスさんのフレーヴァリストもまもなくでしょう!みんな頑張れ~。
返信する

コメントを投稿