Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

6歳の誕生日に

2022-05-24 21:25:42 | 日記
早いもので 下のチビは今度の誕生日で6歳になる。
私が一緒に暮らし始めたのは1歳と7ヶ月だったから もう5年になる。
お誕生日何が欲しい?
言われて暫く黙っていたけど
港はね もう一人ははちゃんが欲しい。一人は写真のははちゃんだけど もう一人お話ししたり遊んだりできるははちゃんが欲しい。
息子も 私もなんといったら良いのか 暫く言葉がでないで 黙ってしまった。
ちびには母親の記憶が殆ど無いし 寂しいのだろうか?保育園で当たり前のように母親と手を繋いで登園する子を見て何を考えているのだろうか?

私はいつまでもちび達の世話ができる?一緒に暮らしていても 世話ができない日が何時か来る。
案外近いかも知れない。
息子は再婚を考えないわけではないようだけれど 色々考えると 難しい事がいっぱい。
近い将来 私がこの家を出ていくとしても 子供たちが 幸せで暮らせるようにしてあげないと、、、、
とても難しいです。

寝るときにベッドに腰かけて本を読んでやろうとすると ちびが言う
ばばちゃん おこりんぼうでもずっといて欲しいからね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処かへ行っちゃったオオミ... | トップ | お尻が噛みついた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (hide-san)
2022-05-25 13:25:39
お孫さんもいろいろ考えて居るのですね。
返信する
Unknown (doradorapon)
2022-05-25 21:05:03
hidesan やっぱり 母親がいないのは寂しいのでしょうね?
少しでも母親の温もりや匂いを覚えていてくれると良いのですが
私は どんなに可愛いと思っても変わりにはなれませんから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事