Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

ばばちゃんの財布

2022-03-31 21:47:36 | 日記
最近 ちびのプラレールのレールや THOMASを大量に整理した。
割合赤ちゃんのときからTHOMAS大好きで どんなに泣いていても THOMASを見ると泣き止んでいた。
しかしこれを広げるとテーブルの下を這い 隣の部屋にも伸び、、、、でちょっと困っていた。ちびも 片付けるときが面倒になったのか THOMASいなくなっても良いよ。小さい方のTHOMASだけは 置いておくけどね、、、、という

じゃあというわけで色々整理して 思いきって捨てる事にした時 ついでにBIG THOMASやらTHOMASの貯金箱やらを持ってきて 並べる
やたら大きいから 貯金なんか出来るはずもなく、、、、
それでも捨てるとなると ひょっとして 少しでもお金入っているかもとチェック
有るわけないよね?
それを見ていたチビ

ばばちゃん ばばちゃんが死んだらばばちゃんの財布 誰の物になるの?

はあ? 私の財産を狙っていますか?
悪いけど たいしておかね持ってないよ
自分で働いてくださいよ

大笑いしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊き立てご飯の匂い | トップ | ニコニコマークで応援 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばばちゃんの財布 (hide-san)
2022-03-17 14:51:05
「ばばちゃんの財布」発想が面白いですね。

大きくなったらこのブログ見せてやってください・
返信する
Unknown (doradorapon)
2022-03-17 16:28:12
下の子は ちゃっかりしてますが ねがやさしいので 腹もたちません。
ジュースを買ったり 本を買ったりを 私の財布から出しているので 当たり前と思ったか いなくなったら財布の中身使う人がいなくなると思ったか、、、、
そんな日が近いかもせれないけど その時はチビは何て思うのでしょうね?

もっと遺しとけ、、、、でしょうか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事