テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

シーズン到来!

2007-02-16 | 雑談
先週ぐらいから「どうも鼻がむずむずするなぁ・・・」と思いつつ、気付けば箱ティッシュがあっという間になくなり、さらに一昨日くらいから猛烈な目のかゆみが!これはもう、アレです。

花粉症!!

私の花粉症デビューはつい1~2年前なのですが、いやはやもうこんなにツラいものなのかと・・・。特に去年はバイク通勤していたので、ゴーグルは手放せませんでしたね。普通のバイク用ではちっとも役に立たなかったので、ホームセンターで売っている「粉塵のでる作業のときの使用推奨」の、水中メガネのようなおっちゃんゴーグルを愛用していました。

去年は妊娠中だったせいかあまりきつい症状はでなかったのですが、どうやら出産によりアレルギーに対する反応が敏感になっているみたいで、現在既に激しい目のかゆみと滝のような鼻水に悩まされています。とくに目は・・・できることなら取り出して冷たい流水で丹念に洗い流したいくらいです。

民間療法では「○○が効果的」などとうたわれたりしますが、今までは自分がそれほど酷い花粉症だとは思っていなかったのでほとんど試したことがないのです・・・しかし、まだ2月だというのにこんなに目がカユくては・・・間違いなく立派な花粉症!授乳中だし薬は飲めないので、民間療法に頼るのがベターでしょう。

あ~もう!目をとりだして洗いたい!鼻の粘膜を広げて洗いたい!

とりあえず、安上がりで手に入りやすいヨーグルトと緑茶を試していますがまだちっとも効果がありません。どなたか短期間でばっちりききめのでる方法をご存知の方、教えてください!本当に困っています!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (meew)
2007-02-18 12:41:24
本来春は大好きな季節なんですが、花粉症のことを思うと、ちょっと憂鬱。幸い私は薬が合って、そう辛くはないのですが、最近うちの老猫(トト)に花粉症のような症状が表われてきました。くしゃみ10連発、鼻づまり。どう見ても花粉症なんですが、猫も花粉症にかかるのでしょうか・・・・。
本当に可愛そう。
hanaちゃんも辛いですね、薬が飲めないから。何かいい方法があるといいですね。どなたか、ご存じないでしょうか?
目だけはどうにもなりません (hana(本人))
2007-02-18 22:03:31
>meewさん
子供の頃からきっと花粉症らしき症状はあったように思うのです。春先はいつも鼻がぐずぐずしていましたから・・・慣れてしまっている、といえばそうなのです。でも目だけはどうにもこうにもならなくて。ゴシゴシしすぎて目じりに傷ができてしまいました。
トトちゃんにも花粉症の症状ですか・・・ネコのくしゃみってなんだか痛々しいですよね。

コメントを投稿