テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

試練の季節・・・冬は苦手なんです

2005-12-01 | 雑談

そろそろ本格的にくなってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は冬が大の苦手です・・・なんといっても肩こりがひどくなる慢性的な肩こりなのですが、動けなくなるほどの頭痛&嘔吐に発展することもあるくらい。ちょっともんでもらったあとは、が流れていくのを自分で感じられるほどです。あまりにも頭痛&嘔吐が頻繁におこるので、「もしや重病?」と思い悩んだこともあります。まぁあるとき、もんでもらったときにこの頭痛&嘔吐が肩こり由来のものと知りとても安心したのですけどね。ほんと困ったものです。

それから静電気去年は職場で、消毒したばかりでまだ乾ききってないアルコールが手のひらの上で燃えました・・・コワカッタ・・・。今日は石油ストーブに触れたとたん、バチッとなって炎がブフォウァッっとなって・・・利用者も近くにいたのでかなり焦りました。だれもヤケドしなくてよかった・・・。

あと通勤も寒いのでイヤですね。15分ほどの通勤時間ですでに指先は真っ白・・・タイムカードも押せません。休日に「ちょっと走りにいこうか」と思っても寒さに躊躇してしまうし。まぁ春先などに思い立って走りに出かけたら意外と寒かったりするようなときよりも、準備段階で着込んでいるので平気なんですけどね。走りに行くのは趣味なので、寒くて辛くなるのはイヤですね。肩もこるし。

あぁ~早く常夏の国タイに住みたい!
早くになってくれ~(冬になったばっかりやん!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走るのが趣味とな??? (こぶたママ。)
2005-12-02 16:51:03
えらい

こぶたは、昔 選手でしたが(~22歳)今はぜ~んぜん

静電気と戦っていますねー。

こぶたも毎日ハンドクリームをポケットに入れて

それでも怖々、生活しています。

常夏の国のヒトって大らかな人が多いよねー。

私も連れてって
返信する
おおらか~ (hana(本人))
2005-12-02 22:01:24
>こぶたママ。さん

そうなんですよ!大らか、てか大雑把で無頓着な私にはきっと南国が似合うはずまぁ冬が苦手な理由のひとつに、ただでさえ肉付きがいいのにさらに丸くなってしまうのがイヤなんです・・・
返信する
私も寒いのは苦手です (mizzie)
2005-12-02 22:20:41
常春のシスコから9月に帰国して、今は屋内勤務で通勤徒歩2分の私は寒さを実感する事が今年はまだありませんが、基本的に寒いのは私も苦手です・・・。

あっついのも得意では無いので、6~10月は北海道、11~4月は沖縄で暮らしたいです。んで5月だけ高知に帰るの。(^^)
返信する
なぜに?! (hana(本人))
2005-12-02 22:41:20
>mizzieさん

高知は一度しかいったことがありませんが、かなり好きな都市です。魚がおいしいし、人は威勢がいいし、よさこい祭りもカッコいいし・・・。

子供じゃないんだから(笑)夏は北海道、冬は沖縄・・・なんて、いつもクールでシニカルなmizzieさんらしくないですね~。それともこれが、ほんとの姿ですか(笑)?
返信する

コメントを投稿