テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

大変です!

2007-02-21 | 雑談
娘のホッペが大変なことに!!

しばらく前から乳児湿疹&よだれかぶれになっていたのですが、とうとうかさぶたがはがれてじくじくしてきました。

介護現場で「じょくそう」の簡易処置をする要領で、ラップを貼り付け密閉してみると半日程度で薄皮がはり、すぐよくなるのですが・・・ラップをはがし乾燥する過程でやはり掻いてしまいまたじくじく・・・。手でさわりその手をしゃぶるので薬は塗れません。

かといってインフルエンザ流行中の今、通院するのもなんだかなぁ・・・。明日はBCGの予防接種なので、保健師さんに相談してみますが。痛々しいですよね。お肌の弱いコなのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、まぁ、可哀そうに (meew)
2007-02-23 19:39:42
せいかちゃん、かわいそうに。ほんと、痛々しいですね。
今ごろは、少しよくなってるかな。早く、元通りになるといいですね。お大事に。
唯一の救いは・・・ (hana(本人))
2007-02-24 00:24:52
>meewさん
一時的に乾いてよくなりはするのですが、入浴したりゆびしゃぶりをしたりするうちにまたかさぶたが剥がれてしまい、一進一退です。本人はいたって痛がる様子がないのですが・・・見ているほうは痛々しいですよね。

コメントを投稿