テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

応援する理由

2009-04-04 | TheStar
毎日熱烈応援中のFluke TheStar5。最初はまったくノーマークだったのに、いつしか気になる存在に・・・自分でもどうしてこんなに気になってしまうのか分からないです(笑)。

でも、私実は、2年前に雑誌に掲載された彼の記事を読んでたんですよ。



クリックで大きくなります。写りが悪くてアレなんですが、当時彼がやってたバンド「Flying Sumo」のプロモーション活動と、学生生活との両立について語ってるんです。学校のある日は学校が終わってからプロモ活動をしてる、とか、ステージは土日のみ、とか。今までは簡単にお金を使っていたけど、働くようになってから考え方が変わった、とか・・・。なんかすごく堅実なことを語っちゃってます。

で、当時入院中でヒマをもてあましまくっていた私は、この記事を読んで「Flying Sumoとはなんぞや??」と思ったわけですよ。だっていかにもパンク風な少年なのに、この記事、芸能ページのルークトゥン欄にあったんですよ!?どんな音楽をやってるコたちなのか気になるじゃないですか??!

しかし・・・退院後はあれやこれやと忙しくて、すっかり忘れてたんです。でもFlying Sumoというバンド名とFlukeという個人名はどうにか記憶の片隅に残っていて・・・で、TheStar5をみてようやく「あ~あのコかいな!!」となったわけです。雑誌もまだちゃんと残ってたし。そんなこんなでFlying Sumoを聴いてみるとこれがなかなか良い感じ!ザ・青春バンド、という感じですがこれまた聴きやすいんですよね~。声もいいし、緩急つけた歌いっぷりが聴いていて気持ちいいんです。

TheStar5での彼はといえば・・・どうにもちょっと孤立ぎみだし、審査員からの評価もイマイチだし、歌の先生にもいい曲選んでもらえないし、「TheStarデイリー」ではいつもちょっとしか映らないし(笑)・・・でもなかなかいい線行ってるじゃないかと思うんですよね。最近はファンも増えてきたみたいですし。上位4人に残ればきっと今後の活躍もあるとは思うんですけど・・・。こうして記事にしていれば、目にした誰かが何年後かに「あ~もしかして、hanaが熱烈プッシュしてたコか??」と思うかもしれませんしね。

今日のコンサートウィークでは、Iceの「コンマンラック」とAofの「コーング・タゥー・マイ・ラック」を歌います。昨日の「TheStarデイリー」で歌ってるところがちらっと流れましたけど、「コンマンラック」よかったですよ!先生からも「いいね!」と言われてました。ダンスもちゃんとできてたし。「コンマンラック」は、「一番うまく歌える自信のある曲は?」と尋ねられて挙げた曲・・・なるほどたしかに安心して聴ける感じです。ファンからの投票で残るんじゃなくて、もっと一般の視聴者からも評価されて欲しいですね。とにかく今日のステージも必見です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿