テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

小物作り

2006-09-22 | ものづくり
先日作ったママバッグの残り布で、エコバッグと通院ポーチを作りました。

最近は小物をよく作っていますね・・・ほんとは小物作りなんて苦手なのです。服などの大物(?)のほうが、おおざっぱな私には楽なのですが・・・。

今は着たい服も着れない状態なので仕方ありませんが、小物作りもたまにはいいかと。まだ布が残っているので、またなにか作れるものを考えています。めざせ使いきり!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (merry)
2006-09-22 22:32:45
おお、着々と小物が増えていっているねー!かばんは自分で作ると、希望の大きさ&必要なポケットなどがつけれるところがいいよね。

布を使いきろうとすると、だんだん作るものは小さくなっていくね。(笑)他の布と組み合わせたら、大きいものもいけるかなー。
返信する
次回作候補 (hana(本人))
2006-09-23 21:37:20
>merryさん

次はショルダーかウエストバッグがあれば最高かな~と思っているのよ。本当は早く先日買った「ナチュラル素材・・・」の服を作りたいのだが、季節が早いせいかまだ冬物の布の種類が少なくて吟味の仕様がないのだ・・・。
返信する

コメントを投稿