テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「LOVE18」第6話

2009-11-08 | 台湾ドラマ「LOVE18」
第6話
せっかく撮った写真に霊が写ってしまったことで、アジューはすっかり自信をなくしてしまいます。写真を処分しようとしたアジューから「捨てるなら、僕に頂戴」と写真を譲り受けたジョシュア。アジューに内緒で、一枚を写真コンテストに送ります。後日、その写真が入賞し賞金をもらえることになり、ジョシュアはアジューたちに報告に行きます。味を占めたアジューたちは、再び廃屋に写真を撮りに行くのですが、そこで不審な光を見つけます。

迷子になった子供が隠れていたことに気付いた3人はすぐさま警察に知らせ、人助けをしたことで取材を受けます。記事を見たハイハイが「お金を返して」とアジューの家にやってきます。ハイハイの兄にお金を返したこと、そのとき怪我まで負わされたことを話すシャオサンとジョシュア。「私は知らない」とハイハイは驚きます。記事は新聞にも載り、祖母がその新聞記事を切り抜いて母の仏壇に供えているのを見たジョシュアは、「やっとおばあさんを喜ばせることが出来た」と喜びます。

旅行に行っていたシャオサンの両親が家に帰ってきます。「留守中なにかあった?」と尋ねる両親に、「なにもない。大丈夫」と答えるシャオサン。しかしシャオサンたちが迷子の子供を助けたことを両親はインターネットのニュースで知っていました。アジューと会っていたことを咎められると思ったシャオサンでしたが、父親は、このことをきっかけにアジューのことを見直すように。アジューと友達でいることを認められたことでシャオサンは大喜びします。

アジューを見直す父親に笑顔を見せるシャオサン。よかったね。

思いがけず心霊写真を撮ってしまったアジューを「すごい才能じゃないか」と褒めるジョシュア。でもこのジョシュアの判断があとで正しかったと証明されることになるわけです。母の遺影に「これからはもっとおばあさんが喜んでくれるように頑張る」と誓っていたジョシュアのいい子っぷりに感動。祖母の前でわざと自分の映っている写真をゴミ箱にすてたりして、それとなく祖母に自分の写真を渡したり、なんかカワイイですね。そしてひさしぶりに登場したハイハイ。兄が自分に代わってアジューからお金を回収したことは、本当に知らなかったようですが、このことがあとあとアジューたちとの関係を悪化させていくのかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿