テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「ドークラック・リムターン」第14話

2010-06-02 | タイドラマ「ドークラック・リムターン」
第14話
遺言状の隠された絵をジッタリーも探していることを、ウィーは母たちに話します。アヌットは、これから先どうすればいいか分からず、タンに相談します。TVのニュースでジッタリーが絵を運び込ませた倉庫の場所を知ったウィーたちは、すぐさまそこへ向かうのですが、絵にはすでにシットサックが火をつけたあとでした。火事に気付いたウィーとタン、アヌットは必死に火を消そうとするのですが、火の回りが早くて近づけません。ハントゥーも、遺言状の隠された絵をアヌットに教えようとしますが、アヌットは「危ないから」とハントゥーを近づかせません。とうとう火は倉庫にあったガソリンに引火し、大爆発を起こします。爆風に吹き飛ばされたウットはそのまま気を失ってしまいます。

アヌットを病院に運び込んだウィーでしたが、医者にかかればウットが男ではないことがばれてしまいます。ウィーが荷物を取りに戻っている間、タンは知り合いの病院にアヌットを転院させます。意識を取り戻したアヌットは、タンのはからいに感謝をしますが、自分を気遣ってくれるウィーのことを考えると気分が晴れません。ウットの転院を聞きつけやってきたウィーは、アヌットを気遣います。「絵のことはうまくやっておいたから」と言うウィーに、アヌットは困惑します。翌日、倉庫を見に行ったジッタリーとシットサックは、絵がすっかり運び出されているのを見て、ウィーがここにきたことを悟ります。ウィーは、焼け残った絵をすべて母の家に運び込ませていたのでした。

もしも遺言状の隠された絵が焼け残っていたらと思うと、ジッタリーはいてもたってもいられません。絵が全部焼けてしまうのを確認せずその場を離れたシットサックを責めたりします。絵の行方を尋ねられたジェーンは「私だって、今それどころじゃない」と、絵を探すことを拒否。「ウィーは私と結婚する予定なのに、ウットにじゃまされて・・・」と話すジェーンに、ジッタリーは、ウットを始末することと引き換えに絵を探すことを提案。深夜、アヌットの病室にシットサックはこっそり忍び込みます。目を覚ましたアヌットは驚き、逃げますがシットサックは銃を持っていました。どうにか逃げ延びたアヌットでしたが、今度は目の前にジッタリーが現れます。ジッタリーに吠え掛かるハントゥーを、ジッタリーは撃ってしまいます。

血を流し倒れるハントゥーに駆け寄ったアヌット。ジッタリーはさらに、アヌットに狙いを定めます。「やめて!」アヌットの大声に目を覚ましたウィーは、慌ててアヌットに駆け寄ります。「ウット、どうした?」と声をかけても、アヌットは混乱しています。「ジッタリーさんが、ハントゥーを!」と泣き叫ぶアヌットを抱きしめ、「ただの夢だ」となだめるウィー。「僕がついてるから。絶対に、誰にもお前を傷つけさせない」と言うウィーに、アヌットはようやく落ち着きを取り戻します。ウットの涙を拭き、ウットを見つめるウィーは、ごく自然にウットにキスをしてしまいます。はっとわれに返るウィー。トイレに入り、「なんてことを!」とうろたえます。その後何事もなかったかのように床に就くのですが、二人の間には気まずい空気が流れていました。

I will be with you tonight,don't worry,my baby♪って感じでしたね。

どうやら例の絵は焼けずに残ったようですが、まだこのことが明らかになるのはもう少し先のようです。ペンキがこぼれてどんな絵だったかも分からなくなってしまっているようですし・・・引っ張りますね。アヌットの見た「ジッタリーに殺される夢」、これはかなり現実に近いような気がします。ジッタリーに狙われるのはもちろんのこと、アヌットは恋敵としてジェーンにも狙われることになるわけで・・・ウィー、本当に守って上げられるんでしょうか。「約束する」ときっぱり言っていたウィーに、自分が本当は女であることを言えずにいるアヌット、辛かったでしょうね。そしてまたこの二人はチューしてしまいました。今度は「事故」なんて言い訳できないくらいみっちりと・・・。困惑するウィーが可愛かったです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢でよかった (さとりん)
2010-06-02 07:13:01
ジッタリーに殺されるというの、とりあえず今回はただの夢で済んでよかったですね。
hanaさんがおっしゃるように、すごく現実に近い夢でしたが。


そしてウィー、とうとう今度はウットにリアルにチューしてしまいましたね(^ ^;
次回の予告では、告白するようにハントゥーにうながされているようでしたが……。
果たして、ウィーはウットにちゃんと自分の気持ちを伝えられるのでしょうか?
返信する
見れない。 (あずき)
2010-06-02 11:44:31
昨日から、5CHだけ、TVが映らなくて
見れなかったです。
今も映らない。
officeに電話したけど。
いつ来るのかな???
チャンさん(修理してくれる人)

hanaさんのレヴューが頼りです。
ありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (hana(本人))
2010-06-02 12:22:37
>さとりんさん
今朝も「さとりんさんも観てはるやろな~」と思いながら、レビュー書きましたよ。

リアルにチューしてしまって・・・なんかもう、夢中というか当たり前みたいにやっちゃってましたけど・・・そのあと「やってしまった!!」と悶えてるウィーが可愛かったです。
たしかにあんな状況だと、そのあとも気まずいですよね~。

>あずきさん
チャンさ~ん!!!!!
なんてアンラッキー!!
昨日はほんといいシーンが多くて、もうハラハラドキドキでしたよ。

ぜひYouTube等でチェックしてくださいね。
返信する
昨夜は、 (phakchii)
2010-06-02 12:31:31
パッチャーの出番がなかったのが、残念です。
早くタンと仲直りしてほしいわ~

パトウィーがアヌットに薬を飲ませてるシーン、めっちゃよかったです~
まるで恋人同士のようでしたね。
早く女の子だって知らせて、お互い楽になって欲しいです。

最近気になるシットサック、なんだかジッタリーに愛されてるのか心配です。って、余計なお世話ですね(笑)
返信する
Niewくん (hana(本人))
2010-06-02 12:41:05
>phakchiiさん
薬をイヤがるアヌット、「女子やん!!」と思いましたが・・・うんうん、いいシーンでしたね。

シットサックことNiewくん、すごく演技上手くなったと思いません??
Viewちゃんと「ゲーオ・ローム・ペット」に出てた頃は、ごく普通の新人俳優だったし、だいたい役柄もいつもあんな感じのチンピラ風が多いですが・・・
少し前、「Sen・・・」のゲストアクターに出てたんですよ。「Sen・・・」では珍しい3部作だったんですけど、そのときは主演ということもあり、めっちゃよかったんですよね~。

今回は、なんだかジッタリーのヒモのような扱いですが、最後男を見せて欲しいなぁ~・・・なんて(笑)。
返信する
本日2回目です(^-^; (phakchii)
2010-06-02 14:48:33
そう!Niewくん、演技うまくなりましたよね。「ゲーオ…」も毎回ではないですが見てました。
いつもチンピラ風な役ばっかりですよね。EXACT俳優の中ではチンピラ率NO.1なんじゃないでしょうか(笑)

今hanaさんのブログ見返してたんですが、MOS兄主演のドラマにもVIEWちゃんとNiewくん出てたんですね。今度、時間のあるときこれも見てみま~す。

hanaさん、Senはレビューしてますか?
返信する
ジッタリーが (Hiro)
2010-06-02 20:45:28
ジェーンに「私がなんとかしてあげる」って言ってすぐに、夜の病院でのシーンが続いたんで、「え?もう?」と騙されてしまったよ…。

それにしても、あれだけぼろぼろに燃えてしまった絵が多い中、ハントゥーの絵はきれいに残ってたねー。ペンキで別モンみたいになってもうたけど。

このあと、ジッタリーはどんな作戦に出てくるんやろねー。
返信する
コメントありがとうございます (hana(本人))
2010-06-03 06:19:52
>phakchiiさん
悪役顔というわけでもないけど、悪役がハマるというか・・・(笑)。
Viewちゃんとは同じドラマに出てることが多いのに、いつも対立する関係ですよね~。

「Sen...」は、一話完結モノなのでレビューしてないんですよ。ゲストアクターが良いときはアナウンスしたりしてはいますけど・・・
「Sen...」でのオー・アヌチットはほんとに極悪な男なんですよね。あと、Aofがゲストで出たとき、ウィー家のメイドちゃんがAofのマネージャーでAofを呪い殺す役だったので、なんかいつも思い出してしまいます(笑)。
返信する
コメントありがとうございます (hana(本人))
2010-06-03 06:23:00
>P'Ton
まぁ、絵が残ってるのはお約束だからね(笑)。
でもああなってしまって、いよいよ「キャンバスが二重になっている」ことが分かりづらくなるんだろうね・・・。
物語的には、かなりクライマックスな感じだけど、オー・アヌチットのtwitter観てると、まだ撮影も残っているようで、いったい今後どう展開していくのかさっぱり分かりません。
「サーイサモン」も短かったので、30話もないんだろうと思うけど、それでも来週で終わり、ってことはないと思うなぁ~。
返信する

コメントを投稿