I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

中の人繋がりだから(

2010-10-07 23:59:58 | Anime(アニメ・コミック)


明後日(9日)発売の「らき☆すた 8(ゲーマーズ限定版)」をちょいフラゲ。
果たして立ち寄った時点だと、まだアニメイトでは販売開始されていなかったので、同じく限定カバー仕様(※通常版のカバーは付属せず)のゲマズにて手に入れた次第ながら、今巻はアニメイト限定版にて「そらおと」、このゲーマーズ限定版では「消失ハルヒ」、そしてコンプティーク11月号付録では「ストパン」と、いつにも増して他(角川)作品とのコラボカバーが存在しているだけに、なんとも選択に迷うところではありますけど、やはり通常版のカバーも捨て難いだけに、追って購入も考えてみようかな。

多くの学園4コマがメインキャラの卒業と共に幕引きを迎えようとも、今巻でも「らき☆すた」は通常運転とでも言いますか。
こなたたちは学園という枠が無くなった分、イベント的に集まる傾向が強くなり、対して学園ではパティとひより、そしていずみたちで廻す展開が多くなって来ている次第ながら、徐々に色々なものが剥がれ落ちていく いずみの動かし方が面白いので、是非とも彼女がもっと深みにハマるさまを(ぇ


驚愕!『神のみぞ知るセカイ』は分割2クールだった(今日もやられやく)

いよいよ放送が開始された「神のみ」ですが、どうやら分割2クール確定のようで。
以前から公開されているPVに登場しているヒロインたちが、今回のアニメシリーズで把握されるのは間違いないのでしょうが、確かにメインビジュアル、発表済みのキャスト、そしてキャラソンCDのリリース予定では栞までしか公開されていないだけに、まずは1クールで栞編まで消化して一旦終了になるのかな…って、そうなると第1クールではハクア出て来ないんじゃ(

視聴した本編のほうは、かなり駆け足な展開ながら、まずは最初のヒロイン:歩美を攻略完了。
この作品がどんな流れで進んで行くのかを理解させるには、色々と回りくどく説明されるよりも実戦とばかり、このくらいのテンポがあった方が分かり易いとは言え、あまりにも簡単に攻略完了してしまった印象が強過ぎると、むしろ掘り下げ不足も否めなくなってしまう次第;
もっとも、今後も歩美自体は頻繁に登場するはずなので、まずはモデルケースという扱いになってしまったのは仕方が無いかなとも。
ともあれ十分に楽しめたのも確かですし、また次回からの美生編に期待するとしますかね。


TM西川さんも大興奮! 秋の新アニメ『もっと To LOVEる』 光がきつかったが、予想以上の出来だったな
(今日もやられやく)


原作コミックス限定版付属のOVAを踏まえての第2期なので、突然にセリーヌやモモ・ナナが登場していても驚いてはいけないと。
果たして1話=短編3本構成だけに話のテンポも良いですし、なによりも第1期では本当に酷い有様だった修正が、このくらいのレベルになってくれたことに(ぉ
それにしても豊崎さん代役のペケは、まったく違和感無かったですね…物真似としても、ちょっとこれは似すぎて怖いレベルかもw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿