I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

この世界は俺達が守る!!

2009-06-15 18:37:28 | 神羅万象チョコ【神獄・王我】
神羅万象チョコ公式サイトー王我羅旋の章ー「新商品情報ページ」第2段情報更新!

※「第2段」は決して此方の変換ミスではなく、公式の表記そのままでお送りしております(ぉ

それは兎も角。
最新弾である王我羅旋の章・第2弾の公式発売まで残り1ヶ月を切り、今週末より開催される「次世代ワールドホビーフェア'09Summer」会場での先行販売も間近に迫る本日、その「神羅万象チョコ」公式サイトに第2弾の商品情報&Flashムービーが公開されました。

まずは、公式トップのFlashムービーについて。
その内容は、第2弾の中心人物となるキャラクターたちがキャッチ(=セリフ)と共に登場するというもので、最初の「機械神ORION」&「ファイナル・ジーク」では『この世界は俺達が守る!!』、続く「ベルゼビュート」では『本気でかかってこい!貴様等の力を見せてみろ!!』、そして最後の「輝煌士マキシ」では『…それでも、未来は俺が守る!!』となっています。
果たしてORION&ジーク、ベルゼビュートのセリフはそれぞれ、パッケージA・Bのキャッチにもそのまま使用されているものですが、マキシに関しては実際のカード裏のセリフとも異なっている分、王我・第1弾の外箱背面にあったモルテのセリフと同じく、そういった場所にて使用されている可能性が高いですね。

それにしても、本来はどのセリフも羅震鬼(王我血族)に向けられているモノ、或いは決意表明じみた意味合いのモノなのでしょうが、この順番---『この世界は俺達が守る!!』>『本気でかかってこい!貴様等の力を見せてみろ!!』>『…それでも、未来は俺が守る!!』でセリフを組み合わせると、なにやらORION&ジークとベルゼビュートが敵対しているようにも思えなくもw(違

続いて「新商品情報」のページには、新たに明らかとなったもう1種:ORION&ジークがメインとなっているデザインも合わせて、第2弾のパッケージ2種+「輝煌士マキシ」のカード画像が公開されています。
先述のFlashムービーの話題でも触れましたが、ORION&ジークのパッケージには『この世界は俺達が守る!!』と表記され、それがジークのセリフだとするなら“俺達”にはORIONも含まれる様子に、既出の暫定カードリスト(※画像なし)の順番からしても、ORIONの扱いは変化球無しに“地上界最強軍”に属するものと考えるのが妥当なのかな。
また、同じパッケージの下部に見られるサンプルカード2種については、おそらく1種は別パッケージと同様のアスモディエスと思われ、そして残る1種は(既に何処かで画像が公開されている)「蛮力王バラガン」ではないかと。

最も気になるストーリーなどについては、まだなんら公開されていないものの、コロコロ誌面からの情報によれば、マキシはゼロと共にオデオンこそ倒したものの、この戦いでゼロは重傷を負って戦線離脱、マキシも「禁呪・計都羅喉神獄破」(=神衛星融合→魔神衛星顕現)の影響で“なんらかの呪縛”に囚われ、神力喪失=神の姿に戻れなくなってしまったとかで。
またオデオンを倒された羅震鬼(王我血族)側も、モルテを連れたルキアを逃すことには成功し、ルキア自身はモルテの力(存在)で羅震鬼の復興を考えているとのことですが…これは安に考えても、モルテの扱いでディルクルムと対立するフラグとしか。

ともあれそのあたりは、今週末から開催の「次世代WHF'09Summer」会場での先行販売にて、カードリスト他、詳細が明らかになるのは間違いなく、当日は出来る限り把握して来ようかと考えていますが、果たして今回のSR(スーパーレア)やアナザーカードはどのカードになるのやら。
SR枠については、主人公である「輝煌士マキシ」のカードはあの状態だけに、流石に候補からは外すとして、無難に「ベルゼビュート」あたりか、第2弾繋がりで神獄・第2弾同様に「ファイナル・ジーク」になるか、或いは大穴で「機械神ORION」や「蛮力王バラガン」が有力になるでしょうが、これで「虹響神イーリス」なんてことには(マテ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2009-06-16 19:42:15
今回のマキシの
場合、逆に泊押しホロでSRカードかもしれませんよ。
返信する
Unknown (mmm)
2009-06-16 23:21:30
たしかにマステリオンの部分が金箔(鎖とか)ならかっこいいかも。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2009-06-17 23:02:56
>マキシ

そうですね、私的には候補から外しましたが、あり得ないことではないですし、見せ方によっては見映えのするカードになるかも?
ともあれ、まずは今週末からの先行販売待ち、ということで。
返信する
会場から (DMz-iL)
2009-06-20 09:59:26
とりあえず結論としては---、

箔がORIONで、アナザーがOZ

OZの仕様は、シルバー箔…なのかな?
返信する
Unknown (mmm)
2009-06-20 14:25:53
早いwお疲れ様です。
ORION、正直誰得?
記事も愉しみです。
返信する

コメントを投稿