I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

いっしょ、ずっと、きっと!

2010-09-27 19:34:55 | Anime(アニメ・コミック)
---欲しい特典が別にあるなら、両方買えば良いじゃない(ぇ



という訳で、本日(27日)発売となった「けいおん!」コミックス4巻(最終巻)を、アニメイトととらのあなにて購入して来ましたよとw
今巻はまさしく“何処も彼処も”とばかりに、種種様々な店舗ごとの購入特典が存在しているのですが、私的には上記2店舗のどちらで買おうかと悩んでいる内に、それならどちらも手に入れてしまえという結論に。
とは言え、いずれ「きらら」本誌付録の「梓かけかえカバー」用の予備として必要---やはり外側だけで中身が違うのでは寂しいですし---でしたし、これはこれで(

どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典(コミックナタリー)



件の特典はコチラ。
やはり、とらのあなの「オリジナルギターピック+描き下ろしイラスト付き台紙」は、かなり異色なシロモノですね。



またアニメイトでは秋葉原店と池袋店限定で、通常の「かけかえカバー」に追加で「メッセージペーパー」も付いて来る次第。
それにしてもペーパーには“池袋本店で”という一文が存在しているところから、つまりは別に“秋葉原店で”というペーパーも存在していると…これは特典コンプを目指している方にとっては、実に面倒なことに;



果たして先述もしましたが、この「けいおん!」という作品は第4巻を以って完結。
既にアニメ版「けいおん!!」でも描かれた通り、物語の幕引きは唯・澪・律・紬たちの卒業となっている次第ながら、先に本誌で読んだ際も、そして展開は僅かに異なれどもアニメ版を見た際にも涙腺が弛みましたが、こうして通しで読んだ上、中表紙や裏表紙の反則的なイラスト、そして表紙下のかきふらいさんからのコメントも加わり、なんだかもう本気で目から涙が(

そんな中表紙のイラストが、最終回の掲載された「きらら」10月号の表紙や、付録のしおりに使用されたイラストのほぼ裏返しな点にも、なんだか本当に終わりなんだなという気分にさせられるとも。

ともあれこの場を借りて---原作者のかきふらいさんにお疲れさまと、この作品に出会わせてくれた感謝の気持ちを、最大限の拍手と共に。


原作『けいおん!』第4巻 秋葉原の各アニメ店舗の入荷数が半端ない(今日もやられやく)

この内のどれくらいが本日中に捌けたのやら…w




なお、併せて一緒に購入して来た「イグナクロス零号駅 03~三百年庭園」と「ケメコデラックス! 08」については、また後日にでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿