I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

きっと、ずっと、いっしょ!

2010-09-10 23:48:56 | Anime(アニメ・コミック)


昨日(9日)の投稿記事内でも触れましたが、いよいよ最終回を迎える「けいおん!」掲載の「まんがタイムきらら」10月号を購入して来ましたよと。
基本的に本編はコミックスで追い掛けているので、本誌は買ったり買わなかったりでしたけど、今回ばかりはなにをも先駆けて手に入れねばとばかりにw
もっとも、コミックス第4巻(最終巻)は今月末の27日には発売されますし、其方で把握すれば良いと言えば良いものの、やはりカラーページもありますし、なによりも放課後ティータイムの5人が並んだ表紙が反則過ぎるだろと(

果たして本編の感想については、先述のコミックスにて読まれる方もおられるでしょうし、此処では暈した言い回しで触れるのみに留めますが、最後まで実に「けいおん!」らしいままで、無理に引き伸ばすでもなく幕引きを迎えたことに、むしろ“らしさ”があったかなと。
おそらくは事前にネームが渡されているとなれば、来週放送のアニメ「けいおん!!」の最終回にて、諸々そのままやられたら、これは間違いなく涙腺が弛む展開になるだろうなぁ…なんて考えると期待も膨らむ訳で。



ともあれ原作はこれにて完結し、連載終了。
かきふらいさんにはお疲れ様の言葉を拍手と共に贈りたい…のですが、次号(10月9日発売)には付録として「梓 かけかえカバー」が付いて来るそうで、まだもうちょっとだけ続くんじゃ(ぇ
詰まるところは、コミックス4巻の表紙をムギが飾ることで、ひとりハブられてしまったあずにゃんの救済処置とでも言いますか、おそらくは同じ装丁で制作されているであろう“かけかえカバー”が登場することで、なんとか放課後ティータイム全員が居並ぶことになると。
それならばいっそファンブックの類でも良いので、中身が伴なうアイテムで登場させても良かった気がしないでもないですが、それで逆にあずにゃんだけの表紙と言うのも判断に難しいところで;
兎にも角にも、また次号も確実に手に入れておかねば(



ちなみに今号付録の「特大しおり」は、キャラごとに分割されてはいないので、枠から切り離しても、ほぼこのままの状態で使用することに。
果たしてこのしおりは、KRコミックスに挟み込むことが前提なので、サイズ的には問題無い…かなとw
とりあえず私的には、未開封このままに保存しておきますけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿