I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Additional Days

2008-04-06 23:58:29 | Anime(アニメ・コミック)
此処最近、ちょっと長文記事やら付加作業の面倒な記事が続いたので、今日は簡単簡潔に、情報やら小ネタを放出。
やや遅れ馳せの話題も混じっていますが、このまま流してしまうのも勿体無いのでw
明日辺りからは、この1週間程に購入したアイテムなぞを取り上げていく予定ですわ。


竹宮ゆゆこ×ヤス 「とらドラ!」 アニメ化決定!(情報元:MOON PHASEさん)

これこそ“遂に”と言うか、“ようやく”と言いますか、あの「とらドラ!」のアニメ化が決定したそうで。
公式発表はまだですが、果たして問題のキャスト陣はいったいどのような布陣になるのやら…やはり大河役は大方の予想通り、くぎゅになるのかな?
ともあれ、まずは公式発表待ちですね。

さて後は、この「とらドラ!」同様、以前から待望されている「とある魔術の禁書目録」のアニメ化の報がいつ出て来るか…。

新作アニメの話題ついでに、今期の新番組の事でもちょっと触れておきますが---とりあえず此処まで観た中では、やはり「コードギアスR2」と「マクロスF」が大きく群を抜いているかな。
「絶チル」はかなり頑張っている印象ですし、「メイドガイ」はもう少し突き抜けても良い感じはありますが概ね満足。
「ToLOVEる」と「かのこん」は期待通り…いや前者は地上波であそこまで描いたスタッフの気合いに、後者は年齢制限付きだけにしっかりと“チュパ音”まで押さえた点に、大きな評価を(マテ
まだかなりの本数を未見のままですし、視聴地域にて放送前の作品も数多く残っているので、全体的な評価には早いですけど、少なくとも現状では“絶望した!第1話目か先行き不安なクオリティに絶望した!!”とでも叫びたくなるような作品は無いですかねw

ちなみに今期に関しては、毎週定期的な視聴感想記事は、最初から書かない方向で。
原作既読の作品も多いですし、「コードギアスR2」辺りは既に先行試写会のレポートにて、第1話の視聴感想(あらすじ?)を書いているので、その流れで始めても良いかなとは思いましたが、この3月までの放送作品「ハヤテのごとく!」「CLANNAD」「灼眼のシャナⅡ」の視聴感想記事を溜め込んでしまった事や、いざ別の話題で長文を書こうとしても、そういった記事がネックになってしまう事態も多かったので、やはり今期は書きたい時にだけ書くという風に、いっそ不定期にしてしまおうと決めました。
ま、誰に課された義務でもないですからね…それでも、その内に「コードギアスR2」「ToLOVEる」辺りの視聴感想は上がっているかもしれませんがw

それにしても「コードギアスR2」第1話、ルルーシュが覚醒するシーンに登場するC.C.を階調反転させると…よもやあんなこと(参照元:楽画喜堂さん)になっていたとは!!
先行上映の際には、同じ場面を大型スクリーンで観ていましたけど、その時には全く気が付きませんでしたわ;


魔法先生ネギま!~白い翼 ALA ALBA~ --公式サイト--

以前にも取り上げましたが「魔法先生ネギま!」<赤松健>のコミックス23~25巻、その初回限定版に付属するDVDに収録される、“原作完全準拠”なオリジナルアニメの公式サイトです。
まだ表層的な情報のみなので、内容については赤松先生ご自身の日記(3月29日分)の方が詳しいかと。
キャストはどうやらこれまで---第2シリーズ「ネギま!?」から変更されていない様子ですし、小太郎やクウネルも登場するとの事。
問題は其処に、かなり独特な新房カラーがどの程度の影響を(良い意味でも悪い意味でも)齎すかですが、原作“完全”準拠と謳われている分、あまり大きく遊べないでしょうし、比較的原作に近い形だった「ネギま!?」第1~3話辺りの描き方を参考にすれば良いかな?


グッスマがねんどろいど初音ミク3DCG映像作者を捜索中 ※リンク先、アダルト系の広告アリ
□関連:ニコニコ動画で午前2時グッスマが時報CMミカタンブログ


【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】

公開されるやいなやランキング上位に食い込み、今なお根強い人気を保っている、あの動画に何やら妙な動きが。
どうにもコメントにて「指名手配」とか皮肉られていますが、これは場合によっては面白…もとい、凄い事に発展するかもしれませんね。


オトメディウスバーサスミッションのボス紹介を公開しました!

先日に実装された「バーサスミッション」のボス(一部)が紹介されています。
ちょwビッグコアのたとえが「寿司屋のタマゴ焼き」って!!
そりゃあ、確かに登場して来るボスの中では、もっともスマートな攻撃しかして来ませんけど…この表現はあんまりだw
ちなみに、バーサスミッションはティタで3回ほどプレイして来ましたが、Dバーストでボスを瞬殺出来はするものの、やはり稼ぐとなれば色々と仕込みが必要なようで。
それでもリアルタイムで順位の変動や戦況が確認出来るのは熱いですし、それなりにポイントの稼ぎが良いので、少し重点的に攻めてみようかな。


無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ>プロモーションビデオ配信開始!!
※リンク先、音出ます、注意!


(戦闘アニメでは)よく喋る!よく動く!
しかしフィールドマップのクオリティがショボイ過ぎる…;
これは、やはり戦闘アニメに容量を喰われた所為なのかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2008-04-07 10:36:03
フロンティア、痛いキャラだらけですなw
乳揺れくらいしか興味わかないから叩き売りになるの待ちます。
そういえばOG外伝もまだ買ってなかったっけ。
チルドレンのOPって洗脳ソングみたい、はまります。
ヤスって人ハヤテのトレカかいてる人か。微妙な人多いと思ってたらラノベの挿絵の人が多かったのですね。(狼と香辛料の人とか)
返信する

コメントを投稿