I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ミッションを継続する---。

2008-04-07 20:18:32 | Hobby(玩具・フィギュア)
比較的最近に購入した「機動戦士ガンダムOO」の関連アイテムを纏めて。


バンダイ>カードダス>「機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:002
「機動戦士ガンダムOO」公式




□関連:「王 留美」は「ワン・リューミン」と読みましょう(何(2008-01-05)

3月末にリリースされた、カードダス「MS&キャラクターセレクション MISSION:002」です。
今回もコンプリートするつもりはありませんでしたが、女性キャラのカードさえ揃えばと、自販機版+パック版で併せて3000円程度購入してみましたわ。



ダブルオーレアは「MISSION:001」と同じくダブルA面仕様で、表:マイスター、裏:ガンダムです。
自販機版ではアソートがシャッフルされていなければ、700~800円で1枚排出されるのも、また同様。
ちなみにナンバリングは「MISSION:001」から、そのまま続いています。



残念ながら、ロックオンの兄貴だけ入手出来ず;
自販機版とパック版では此方も「MISSION:001」から引き続き、ダブルオーレア・スーパーレア・レアカードの加工が異なっていて、ダブルオーレアに関しては、自販機版:背景色<金>、パック版:背景色<銀>になっています。
アレルヤとティエリアの裏面はコチラ



スーパーレア6種は、全てトリニティ関連。
女性キャラだけコンプする場合には、このネーナが最大の難関になりますw
なお、ネーナはパック版仕様であり、自販機版:文字色<金>、パック版:文字色<銀>という微妙な違いが。



レアカードには「MISSION:001」の際の、2枚を組み合わせるようなカードは存在していませんが、前弾でスーパーレアだったコーラサワーやピーリス少尉が此方にラインナップされているので、比較的入手し易くw
自販機版とパック版の違いは、自販機版(左):格子ホロ、パック版(右):3Dホロ?です。



本編では第1話、そして最終話に登場し、いまなお謎の多い機体「Oガンダム」もレアカードに登場。
こうしてあらためて見ると、顔:ガンダムMk.Ⅱ+体:ガンダム+エクシアっぽいと言われるのも頷けますね。



ノーマルカードのラインナップには、“フラッグファイター”からジョシュア、ダリル、ハワード、そして人革連から、キュリオスのGNシールドのクローでなぶり殺しにされたミン中尉など、かなりマニアックなキャラクターも。
それにしてもルイスママは、名前の設定無いのね…「ルイスの母」なんて、あんまりだ(何



女性キャラカード全種。
「MISSION:001」同様、王留美のみ流石は衣装が多い分か、他の女性キャラよりも種類が1枚多いですw
ところで、同一キャラクターの別種カードの裏書(テキスト部分)が全く同じなのは、今更ながらにどうにかならないものかと。



リストカードの絵柄は、2nd EDアニメから。
画像クリックで、裏面のリストが確認出来ますので、コレクションの参考にどうぞ。


以下は随時更新中。


■バンダイ>サウンドロップコンパクト「機動戦士ガンダムOO」



本体中央のボタンを押すと、特定のセリフや効果音が再生される「サウンドロップ」シリーズに「OO」がラインナップされたので、早速、ロックオンの兄貴とハロ目当てで6回廻してみた結果、ハロのみ確保出来ました。
以下、参考までにラインナップと再生されるセリフをば。

[1]刹那・F・セイエイ(A):「俺はガンダムマイスターだ」
[2]ロックオン・ストラトス:「狙い撃つ!」※ランダムで落ち着いたバージョンが鳴ります。
[3]アレルヤ・ハプティズム:「僕は憂鬱だよ」
[4]ティエリア・アーデ:「謹んで辞退します」
[5]刹那・F・セイエイ(B):「俺に触れるな」
[6]ハロ:「なかよくなかよく」※音の後にタイミング良く押すと「あああああ」と鳴ります。
[7]ガンダムエクシア:「ビシュン」(GNビームサーベル音)
[8]スメラギ・李・ノリエガ:「さー飲も飲も」「未成年はダメよ」※交互に音声が鳴ります。


ハロのセリフは、第7話の浜辺におけるあのシーンよりw
ちなみに、フルコンプまでは兄貴とティエリアだけですし、後で何処ぞでシングル買いして来るかな?









■「機動戦士ガンダムOOF」(1)
<原作:矢立肇・富野由悠季 シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ) 漫画:ときた洸一>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2008-04-07 20:37:40
設定絵の使いまわしだから買う気起きないんですよね。
留美の書き下ろしでもあれば。
返信する

コメントを投稿