グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

七輪焼肉 安安

2009年10月25日 | Shops & restaurants(品川区)
送別会から歓迎会へと移ります☆
去る人がいれば来る人もって感じですね☆
京浜グルメ会にKWさんが加わりました☆

「早速、残ったメンバー3人でやりましょう!」☆
「集合時間が遅いけど、グルメッチー☆さんはまだ大丈夫ですか?」☆
「何時でも付き合いますよ!」☆
「では明け方までお願いします」☆
「あけがた~~!?」☆
「もう電車も走ってないからいいでしょう?」☆
「まっ、いっか~(笑)」☆
「この時間だから『安安』でいいですね?」☆
「そうだね、朝6時までやってるからね」☆
「ひぇ~~、6時までですか~?」☆
「グルメッチー☆さん、帰ります?(笑)」☆
「いや、お供します(笑)」☆

         

「ここはとにかく安いからいいよ」☆
「カルビ290円から、生ビールも290円! 言うことナシ!」☆
「そうそう、注文はすべて1人前ずつですよ」☆
「はい、そうでしたね、焼肉屋さんでは一緒盛りと1人前ずつの注文では量が違うという法則でしたね」☆
「初めて聞きました」☆
「KWさんは今回初めてだから、注文の仕方が変だと思ってたんじゃないですか?」☆
「はい、正直いって、この人たちは面白いなあ~と思ってましたが、訳を聞いて納得しました」☆

         

「カルビが来たよ~」☆
「こちらのお店はチェーン展開してるんだけど、大井町は肉質がいいんだよね」☆
「品川に近いからですかね?」☆
「なんで?」☆
「ほら、品川の東側には肉の卸会社が多いんで、新鮮な肉が手に入りやすいって言うじゃない」☆
「なるほど~、だからなんだ」☆
「いや、本当は分かんないけど、そんな気がする」☆

         

「ハラミも到着で~す!」☆
「意外と美味しいです」☆
「でしょ~、KWさん、侮れないでしょう~(笑)」☆

         

「さあ、焼き入ります!」☆
「一気にいっちゃうよ~」☆

         

「七輪で焼くから余計な脂も取れて食べやすいですね」☆
「この網は50円で持って帰れますよ」☆
「へ~、そうなんですか、、でも~、持ってっても、、ね~(笑)」☆

         

「さあ、ラストオーダーが来ましたよ~」☆
「ってことは、、朝5時半?」☆
「そうなるね」☆
「結構もちますね~」☆
「でしょ~? 来週もやりましょうか? ね、グルメッチー☆さん」☆
「あはは~、結構です(笑)」☆
「今日は中生ビール10杯とロース、カルビ、ハラミ、サガリ等々で3人分5220円だから、一人1740円で~す」☆
「夜中からだったら、ビジネスホテルより安く済むね」☆
「そうか! 帰れなくなったら『安安』で朝まで焼肉してればいいのか」☆
「やっぱり、来週もやりましょ!(笑)」☆


『安安 大井町店』
品川区大井1-10-1YK-5ビルB1
03-5742-5561
定休日 元旦のみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿