グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

愉快な仲間と焼肉三昧

2008年01月04日 | Shops & restaurants(品川区)
この1年で私には新しい友人たちが増えているのですが、その中でも愉快な飲兵衛たちとの飲み会がありました☆

私より10年世代が下の若者☆
若い方はやはり肉系の食べ物を好みます☆
そうなると、焼肉店での飲み会という事は必然でしょう☆

メンバーは大井町線のマッチョ“KTちゃん”、池上のイケメン“UHちゃん”&“グルメッチー☆”です☆
私の場合、「焼肉店は安くて美味しいに限る」という頑なな思いがありますので、「叙々苑」や「遊玄亭」のような高級店には目もくれず、専ら『安安』や八重洲『炭火職人』などへ足繁く通っています☆

今回も選んだお店は、『安安 大井町店』☆
オープンして1か月の新しいお店です☆
今日でもう3回目の利用ですので、お店の勝手も承知☆
座ってから飲み物の注文と肉の注文のタイミングも絶妙になってきました☆

「お疲れ様で~す!」☆
「かんぱ~い!」☆

いつものように飲み会の開始です☆
注文した肉は、「カルビ」、「ハラミ」、「サガリ」、「ホルモン」☆
飲み物は生ビールでしたが、肉が来る前に2杯目に、、、☆
さすが飲兵衛ですね~☆
水を飲むようにゴクゴク喉を通します☆

世代が10年も違いますと、話す事柄が幅広くなりますのでとても面白い☆
TBSで放映されていた「イカ天」に出演していた“たま”を知らないんです☆
“今日人類が初めて~ 木星に着いたよ~ ピテカントロプスになる日も~ 近づいたんだよ~♪
あの一世を風靡した“たま”を知らないとは、、、☆
でも、こういうギャップが“たま”らなく面白いんです☆

『安安』は東京と神奈川を中心とした焼肉チェーンの会社ですが、とにかく安くて美味い☆
同じ牛肉だったら安いに越した事がないですよね☆
とかく、安い焼肉店は肉質が最低ですが、こちらは高級店に引けを取らない質の肉を使っています☆
特にホルモン☆
ミノは本当に美味しくいただけました☆

ホルモン系の肉は、その店の肉に対する思いがすぐに分かるものですから、一度食べてみれば分かるはずです☆

   

一体、どんなルートでこのような美味しい肉を安価で提供していただけるのでしょうか☆
企業努力は大変なものと思います☆

これからも安くて美味しい焼き肉をよろしくお願いします☆

『安安大井町店』
品川区大井1-10-1YK-5ビルB1F
03-5742-5561


最新の画像もっと見る

コメントを投稿