グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

伍味酉 (ごみとり)

2016年03月30日 | Shops & restaurants(愛知県)
名古屋で食べ物の名物といえば、、、「ひつまぶし」、「味噌カツ」、「手羽先」、「きしめん」、「味噌煮込みうどん」、「エビフライ」、「あんかけスパ」、「小倉トースト」、「ういろう」、「台湾ラーメン」、「天むす」、「カレーうどん」、「モーニング」、「ラーメン」、「名古屋コーチン」、「どて煮」、「味噌おでん」、、、結構ありますね~☆


一軒一軒お邪魔していたら何カ月かかるか、、、☆



でも、安心してください!!☆

こういうお店もあるんです☆






『伍味酉 (ごみとり)』、、、ここでは名古屋めしのほとんどを味わうことができるんです☆






付け出しはキャベツの食べ放題☆

八丁味噌をちょいとつけていただきます☆





シーザーサラダでビタミン摂取も☆



さあ、名古屋めしいきますよ~☆







ま~ずはエビフライ☆


その昔、タモリがオールナイトニッポンのパーソナリティーだった頃、名古屋弁を茶化していたときでした☆

「名古屋人はエビフライのことを“エビフリャー”と言ってるんだ!!」と毎週のように言っていたのを思い出しますね~☆


もちろん、これは真っ赤なウソ☆


ただ、影響力のある方の発言は、拡散するスピードが速い速い☆

あっという間に全国津々浦々まで広がってしまったという、、、☆


私はちゃんと「エビフライ」と言いましたよ☆







次は手羽先☆


東京で名古屋めしが流行ったのはいつ頃だったかな~☆

『世界の山ちゃん』がどんどんお店を展開してた頃だから、、、☆


まあ、それはさておき、本場の手羽先はやはり美味しいです☆


肉が一回り大きいような感じもしてね☆








名物 どて味噌煮込みは八丁味噌のコクがドーンとくる美味しい煮込みでしたね~☆


牛筋も柔らかくて☆





もっともっと堪能したかったのですが、胃袋の限界があります☆


次のお店も気になるからこの辺で、、、☆














最新の画像もっと見る

コメントを投稿