グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

改札口

2015年01月15日 | Small talk(世間話)
その昔、駅の改札口には駅員さんがいて、切符を切ったり定期券を確認したりしていました☆

その光景はとても懐かしく思います☆


それに改札口は入り口と出口の場所が決まっていて、人の流れがスムーズでした☆



時代は変わり、現在はほとんどの駅で自動改札口化されていますが、入り口と出口の区別が見当たりません☆

両方向からパスモやスイカでタッチできるので、改札口でのお見合いはしばしば、、、、☆




今朝、お見合いをしてしまいました☆

そして譲ってしまったら、次から次へと人が通り抜けて人の切れ目待ちが続いたんです☆



せめて会釈ぐらい欲しかったな~☆







まっ、いっか~☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿