グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

浅草界隈

2013年03月19日 | Travel Journey Trip Tour
「そうだ!」☆
「おっ!関西へ行きます?」☆
「浅草、行こう。」☆
「ええっ? そうだ!って言ったら普通、京都じゃないの?」☆
「京都は遠いじゃん」☆
「う~ん、まっ、いっか~」☆





「仲見世は相変わらず人が多いね~」☆



「こういう時は新仲見世の方がいいね」☆
「アーケードも綺麗になってたんだ~」☆
「浅草にはいろいろなお店があるけど、とりあえずは軽く腹に何か入れちゃおう」☆
「新仲見世を出たところに『椿華亭(ちんかてい)』がありますよ」☆
「おっ!でかい餃子で有名なお店だね」☆
「『韮菜万頭』『万豚記』『紅虎餃子房』『上海バール』などのお店を運営している、際(きわ)コーポレーションのお店だね」☆



「じゃあ、ちょっと一杯で(笑)」☆



「生ビール1杯290円は嬉しいね~」☆



「ちんかていって店名にも興味があるよな」☆



「うわっ!餃子もでかいけど、肉野菜炒めの量も半端じゃないぜ~」☆
「ここで腹一杯になっちゃうね」☆
「消化を助けるために少し運動をしないと」☆



「じゃあ、六区通りから浅草公会堂方面へ行きましょう」☆
「さっきの店で飲み物お代わりの時、背中にかけられたウーロンハイの冷たさがまだ残ってるけど、めげずに行くかぁ~」☆
「あはは~、その意気その意気~」☆



「六区通りには浅草で育ったコメディアンの顔が掲げられてるんだ」☆
「東MAXが小さく出てる(笑)」☆



「予約済ってなんだ~?」☆
「ここへはビートたけしが入る予定なんだって」☆
「粋だね~浅草らしい(笑)」☆




「車屋さんも人気なんだね」☆
「車夫はイケメン揃いだよ」☆
「イケメンじゃないとダメなんだ~、、、」☆
「そうですよ!グルメッチー☆さん!なに考えてんですか?(笑)」☆



「寅さんもいい笑顔だ」☆



「六区通りをそのまま真っ直ぐ行くと、伝法院通に続くんだよ」☆
「浅草公会堂の脇を抜けると、、、」☆



「浅草寺~~」☆
「あさくさでらって読まないでよ~!」☆
「せんそうじぐらい分かりますって!」☆



「大きな提灯の底には、、、」☆



「ドラゴンが!」☆




「山形県村山市の特大わらじを過ぎると、、、」☆



「本堂で~す」☆
「たくさんお願いをお祈りしなくちゃ」☆
「そんなにたくさんのお願いだったらお賽銭は10万円だな」☆
「すいやせん~~、、、10円です、、、(笑)」☆
「まあいいか、10円でも、さすけね~(笑)」☆



「参拝する人は相変わらず多いね~」☆



「一番古いお寺だからね~」☆



「で、こっちは浅草神社だ」☆



「三社祭ではここが要だからね」☆


「おっ!あそこに見えるのは、、、」☆




「オリコの看板だ!」☆
「違うでしょ~、、、スカイツリーでしょ~~(笑)」☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿