グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

鳥勇

2012年10月08日 | Shops & restaurants(目黒区)
「グルメッチー☆さん、前に言ってた日本酒の美味しいお店で東横グルメ会をやろうよ」☆
「前に言ってたっけ~?」☆
「ほら、BS-TBSで月曜日の夜9時からやってる『吉田類の居酒屋放浪記』で紹介されたっていう、、、」☆
「ああーっ、はいはい、『鳥勇』ね!」☆
「武蔵小山商店街の入り口と出口にもある焼鳥の美味しいお店だよね」☆



「いい感じだね~」☆
「一番奥の掘りごたつ式のテーブルですよ」☆



「うん、落ち着いて飲めるね」☆



「では、カンパーイ!」☆



「お通しはサーモンのマリネだ!」☆
「シャレオツ~」☆
「ヂャスデリ~~!」☆



「枝豆も美味いね」☆
「塩加減と食感が最高だよ」☆



「ほい、ポテサラ~」☆
「これが無くちゃ~ね~」☆



「焼きナス~」☆
「さすが、本格的だ~」☆



「焼鳥が来ました~」☆
「おおーっ!身がでかい!」☆



「つくねが美味そう~」☆



「赤身とすき身も来ました~」☆



「お醤油はこのアンコウちゃんに入れてね~」☆



「さあ、そろそろ日本酒だよ」☆
「飲み比べお任せ3種があるからそれからいってみようよ」☆



「福島の純米吟醸『あぶくま』と、高知の純米吟醸『南』、それと山口の純米吟醸『貴』が今宵のお任せなんだね」☆
「いいね~、それぞれ個性があるけど、共通するのは美味しいってこと」☆
「グルメッチー☆は『あぶくま』がよかった」☆
「うん、いいよね~」☆



「あれれ~、いつのまに頼んでたの?」☆
「えっ? えへへ~」☆
「で、なに?銘柄は」☆
「福島の名酒『飛露喜(ひろき)』だよ」☆
「おおーっ!今年の9月で今期分が完売したという『飛露喜』じゃん!」☆
「1・2・3・ダァー!」☆
「なに~、いきなり~、ビックリするじゃん」☆
「アントニオヒロキっつーことで(笑)」☆
「あっ!もうかなり酔ってるから次行くよ~(笑)」☆


『鳥勇(とりゆう)』
03-3710-3710
東京都目黒区鷹番3-7-5 ゆざわビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿