グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

Dandolo Dandoloの加茂茄子&ベーコンのトマトソースパスタ

2007年10月16日 | Shops & restaurants(中央区)
このところ、神田周辺に行く機会が増えておりまして、この地でのランチの回数もも徐々に増加中☆
ただ、あまり通っていない地で、尚且つ美味しいお店にするかは至難の業です☆

こんな時は私の親友であり、美味しいお店をたくさん知っているKNちゃんに頼ることにしています☆
「今日、神田周辺に行くんだけど、一緒にランチしない?」☆
「いいですよ、どこにしますか?」☆
「う~ん、神田は安い居酒屋しか知らないから、いいお店があったら教えてくれる?」☆
「たまにはイタリアンはいかがですか」☆
「いいよ、美味しいの?」☆
「はい、いいお店ですよ」☆

午前中に電話して待ち合わせ場所を決めました☆
「JR神田駅と地下鉄銀座線三越前駅の間に、江戸通りと中央通りの交差点があります、ちょうど中原証券のビルが角にありますのでその前でどうでしょう」☆
「OK牧場!!」☆

銀座線の浅草方面行きの先頭に乗り、三越前駅を下車し先頭の改札を抜け地上に上がると待ち合わせの場所になります☆
「お待たせ~」☆
「早速行きましょう!」☆

私たちは中央通りと東側に平行する路地に入ります☆
そこから3ブロック目の角を右へ☆
ほんの5~6メートルの所に1階と地階にお店を構える、『Dondolo Dondolo』が見えてきます☆
彼のご推薦ですからきっと美味しいに違いありません☆
今回は地階の店舗に入る事にしました☆
         

店内はとてもキレイ!☆
眺めるだけで心が躍るようです☆
さすがKNちゃん、押さえるツボが違います☆
まずは前菜から、、、☆
         

鰯のマリネは最高に美味しい☆
今日が休みだったら、間違いなく生ビールを注文してるのに、、、と思いつつ、玉子の包みと野菜サラダを突きます☆

さあ、そしてメインの「加茂茄子とベーコンのトマトソースパスタ」が到着します☆
スパゲッティーニ(細麺)ですが、ちゃんとアルデンテに仕上がっていまして頬張ったときのシコシコ感がたまらなくいい食感☆
そして、トマトソースがあっさりしているので、どんどんお腹に吸収されていきます☆
加茂茄子の身は厚みがありますので、麺との絡みの相性バッチリ☆
こだわりのベーコンもコクを引き立てます☆

今回は大盛りで提供していただきましたが、気が付けばペロッと食べていました☆
普段は考えられないのですが、やはり美味しい物はいってしまいますね☆

このサービスランチは1000円☆
この内容で銀座のお店でしたら間違いなく1500~1600円はいくでしょうね☆
神田周辺はこれから開拓していくと思いますが、こんなにいいお店に出会ってしまいましたから、次がとても楽しみです☆

『Dandolo Dandolo(ダンドロ ダンドロ)』
中央区日本橋本町4-3-14
03-5942-4790

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっさんの穴子寿司 | トップ | カプラッチョのプッタネスカ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ知っていますよ! (Mr.X)
2007-10-17 09:08:18
ここですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-17 09:10:50
http://www.dandolo.jp/
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2007-10-19 08:55:04
MrXさん、コメントありがとうございます☆
こちらのお店は癖になりますよね☆
近い内に再度訪問しようと思っています☆
たぶん、トマトソースになると思いますが、、、☆
返信する

コメントを投稿

Shops & restaurants(中央区)」カテゴリの最新記事