グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

スナックでカラオケして、〆は与作でラーメン!!

2014年12月26日 | Shops & restaurants(静岡県)
地方へ遊びに行くと、人や車などの交通量の少なさを感じます☆

静岡県沼津市の人口は20万人もいるというのに、、、、駅前はいつも閑散としている印象があります☆

みんなどこにいるんでしょうね~☆



「腹一杯になったし、ちょっとスナックでも寄っちゃおっかな~」☆





「あ~ら、グルメッチー☆さん、いらっしゃ~い!!」☆
「ちょっと、食休みで一杯いいかな~」☆
「一杯と言わず、五杯飲んじゃって~(笑)」☆





「歌うんでしょ?」☆
「もちろん!!(笑)」☆
「リクエストはセルフでお願いね~」☆
「じゃあ、“外は白い雪の夜”で!!」☆


「だいじな~ はなしが~ きみにあるんだ~ ほんなど~ よまずに~ いまきいてくれ~」☆
「いい歌だね」☆
「ぼくたち~ なんねんつきあったろうか~ さいしょにであったばしょも~ ここ~だね~」☆
「なんか、、、、」☆
「かんの~ するどい~ きみだから~ なにをはなすか~ わかってるね~~」☆
「、、、、、」☆
「きずつけあっていき~るより~ なぐさめあってわか~れよ~」☆
「ううう、、、、」☆
「だからバ~イバイラ~ブ そとはしろいゆきのよる~」☆

「あれれ?泣いてんの?」☆
「いいだよ!!」☆

「これはね男女の別れの詩なんだけど、ベテランの女性たちにはかなりキュンとくるでしょ?」☆
「なんのベテランだ!!(笑)」☆



「いや~、だいぶ食休みができたから、〆はラーメンしてくるよ」☆
「どこのラーメン?」☆
「北口の『与作』でね」☆







「相変わらず店内は一杯だ~」☆





「とりあえず、あしたか割り(焼酎のお茶割り)と、ラーメン、、、、それと焼きナスも!!」☆





「かしこまり~」☆





「ラーメンだけじゃないってのが、呑兵衛らしいや(笑)」☆






「こ、これは!! なんて美味いんだ!! あしたかをお代わり~!!」☆






「やっと来ました~!! ラーメン!!」☆
「ここのラーメンは麺は極細でやや縮れ、スープは醤油薄味だから飲んだ後には最高なんだよ」☆
「また肥るよ~」☆
「まあ、その時はその時で!!(笑)」☆















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です (チェロ)
2014-12-27 00:02:46

こんばんは、
楽しそうです且つまた美味しそうです、

先日から「元気です」を聴きたいと思いまして、
どこかに紛れこんでいるCD を探しておりました、
すると一枚のCDが出てまいりました、
「元気です」という名のCDです、
ところがそのCDを再生するのですが、
「元気です}という曲が再生されません、
「元気です」はやはり「元気です」というCDに、
入っているべきだと思うのに、
何故無いのか悩んでおりました、
ただいま「外雪」の歌詞を見て、
LIFEというCDを見たらその中に、
「元気です」がありました、
胸のつかえがとれました、
長々と申しわけありませんでした、

「席を立つのはあなたから 後姿をみたいから」
返信する
元気です☆ (グルメッチー☆)
2014-12-27 01:17:51
そうなんですよね、「元気です」には「元気です」が無い、、、、私も不思議でした☆

けど、LIFEにあってよかったです☆

「いつもあなたの影を踏み 歩いた癖が直らない」、、、、、実は私もここで泣いてしまって、、、、☆

松本隆、、、にくい奴ですね~(笑)☆
返信する
お許しください (チェロ)
2014-12-27 12:30:23

おはようございます、
本当に泣ける詩ですね、
勿論曲も良いのですが、
今朝のブログでグルメッチさんのお名前拝借して、
ブログ書いてしまいました、

お許しくださいませ。
返信する
どうぞお使いください☆ (グルメッチー☆)
2014-12-27 20:08:12
松本隆は“木綿のハンカチーフ”も作詞してますが、男女のこういう事を書かせたら右に出るものはいないかもしれませんね☆

経験してないと書けないと思いますが、、、☆


ブログは自由にお書きくださいね(^O^)☆

返信する

コメントを投稿