グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

三茶氣

2009年04月17日 | Shops & restaurants(世田谷区)
「今回も三茶でーす!」☆

三軒茶屋で知り合った仲間の“意見交換会”(俗称:飲み会)が、いつもの『三茶氣』で開催されました(笑)☆

今回の参加者は、ボスのWRさん、武蔵野美人KBちゃん、荒川美人HNちゃん、二子のイケメンISちゃん、三茶の稲垣五郎YNちゃん、世田谷美人EMちゃん、そして私の計7名☆

そして、いつものように先着はグルメッチー☆です☆

「おはようございまーす」☆
「ああ~、グルメッチー☆さ~ん、おかえんなさ~い!」☆
「今日もお世話になりますね」☆
「はーい! 今日は7名様でしたよね」☆
「うん、たぶん全員が揃うのは8時ごろかな?」☆
「じゃあ、それまではカウンターで!」☆
「よろしくお願いしまーす!」☆

         

「グルメッチー☆さんは“黒”ですよね」☆
「うん、ピーホツ、ロークー、スイアーでね!」☆
「はーい、グルメッチー☆さーん、ホッピー、黒、アイスが入りました~!」☆
「すみません、面倒くさい奴で(笑)」☆

「グルメッチー☆さん、お待たせ~」☆
「WRボス、ご無沙汰してます!」☆
「ボスは要らない!」☆
「はい!ボス!(笑)」☆
「他のメンバーは?」☆
「もうすぐ何人か来るかなって、、、あっ! HNちゃんが来ましたよ」☆
「こんばんは~、あ~!!グルメッチー☆さん、ご無沙汰でーす!」☆
「元気そうじゃん!」☆
「仕事は暇ですけどね(笑)」☆

「はーい! お待たせ~!!」☆
「おおー!KBちゃん!!相変わらず美人で!」☆
「何も出ませんよ~(笑)」☆
「4人が揃ったから、奥のテーブル席へ移動しましょう」☆

         

「料理は“三茶氣焼き”を頼みました」☆
「お好み焼きなんだね、美味しそう!」☆
「そういえば、6年前に『三茶氣』へ初めて来たのは、ボスと一緒でしたよね」☆
「だから~、ボスって言うな!」☆
「あはは、すみません(笑)」☆
「6年前に来てるんですか」☆
「そうなんだよ~、早く歳を取る訳だ~」☆

「こんばんは~、遅くなりました~」☆
「ISちゃん、YNちゃん、EMちゃん、いらっしゃ~い!」☆
「ご無沙汰してます」☆
「10ヶ月ぶりかな?」☆
「お元気そうで!」☆
「今日は楽しくやりましょ!」☆

         

「出来上がったばかりの“手造り豆腐”の到着でーす!」☆
「甘くて美味しいね~」☆
「これは塩で食べるんだよ」☆
「グルメッチー☆は何もつけないで大豆の風味を味わいますよん」☆
「通だね~」☆

「そういえば、HNちゃんは世田谷区から荒川区へ引越ししたんだってね」☆
「そうなんですよ~、どういう訳かね~」☆
「そっちに誰か知り合いがいるとか?」☆
「いいえ~、誰もいません、、、っていうか、荒川区って生まれて初めてなんです」☆
「へ~、そうなんだ~、でもあそこは下町だから美味しいお店が数多くあるんだよね」☆
「まだ、引越ししたばかりなんで、こんど散策してみますね」☆
「気に入ったところがあったら、私も行くよ」☆
「はい、でも肉系になりますよ」☆
「いいよ~、町屋には『小林』っていうもつ焼きのお店もあるから、行っちゃおうね」☆

「ISちゃんは、相変わらずカッコいいね~」☆
「そんな事無いですよ~、やだな~(笑)」☆
「私の知り合い関係で、彼氏募集中の方々がたくさんいるから、今度セッティングするね」☆
「はいっ!是非っ!!(笑)」☆

「ねえ、ボス」☆
「だから、ボスって言うなって言ってるだろが!(笑)」☆
「こうやって皆さん楽しく飲めるのはいいね」☆
「みんないい奴ばかりだからね」☆
「『三茶氣』で二人から始まった“意見交換会”がこんなに増えたんだもんね」☆
「私たちからみれば弟妹、子供だけどね」☆
「私もボスの子供です(笑)」☆
「もう!ボスって言うなー!!」☆


『三茶氣』
世田谷区三軒茶屋2-14-21
03-5779-3338
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿