グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

アランチャ arancia

2012年09月02日 | Shops & restaurants(品川区)
「グルメッチー☆さん、沖縄のナポリタンを食べませんか?」☆
「えっ?沖縄のナポリタンって何??」☆
「まあ、待ってってくださいね」☆

「ナポリタンは全国共通だと思うけどな~、、、ナポリタンの起源は、横浜山下町にあるホテルニューグランド2代目総料理長の入江茂忠さんが最初に考案して全国に広まったんだから、、、それなのに敢えて沖縄とは、、、う~ん、分かんない~」☆
「グルメッチー☆さ~ん、テイクアウトで持って来ましたよ~」☆



「おおおっ!ナポリタンじゃん!いい香りだな~」☆
「これは『アランチャ』という沖縄料理のお店のメニューなんですよ」☆
「なるほど、それで沖縄のナポリタンって言ってたんだ」☆
「でね、麺はパスタではないんですよ」☆
「えっ?そうなの?」☆
「はい、沖縄そばを使ってるんです」☆
「へ~~、そうなんだ~、、、まあ、沖縄そばは蕎麦粉ではなく、小麦粉100%の麺だからパスタと似てるかもね」☆



「さすが~、麺を語らせたら右に出る者は10人ですね~」☆
「それって馬鹿にしてない?」☆
「まあまあまあ、、(笑)」☆



「お店の正式メニュー名は“ナポリタン風焼きそば”なんだね」☆
「ヤキソバリタンだ!」☆
「普段は沖縄料理の居酒屋だから、お店にも行かないとね」☆
「午前2時までやってるから〆のお店ででね」☆


『arancia』
東京都品川区東大井5-15-10 カンナビル2F
03-3474-2336
営業時間 18:00~02:00(L.O.01:00)
定休日 年中無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっぺタウン | トップ | ギターは楽し 123  ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shops & restaurants(品川区)」カテゴリの最新記事