グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

チゲ味噌ラーメン

2014年01月24日 | Shops & restaurants(目黒区)
これは完全に中毒です☆


『日高屋』の季節限定メニューの一つ、「チゲ味噌ラーメン」を週一回以上食べないと体がおかしくなってしまう、、、☆



今日もふらふら~っと、学芸大学商店街を歩いて、気が付けばお店にIN、、、☆


「すみませ~ん、チゲ味噌を単品でお願いしますっ!」☆
「かしこまりました」☆
「味付け玉子もトッピングで」☆
「少々お待ちくださいませ」☆

この言い回しもすっかり板に付いてしまったな~☆





待つこと10分、、、この10分の長いこと長いこと、、、☆





このスープ、、、辛味の先にある出汁の美味さと最後に感じる少々の甘味が、私の五臓六腑に染み渡ります☆





食べやすい麺に、、、☆





白菜、タマネギ、ニラを絡めていただきます☆



はあ~~、美味しい~~☆






箸休めはトッピングした味付け玉子☆


最高です☆

もう今日はな~んもしたくない☆






『日高屋』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿