グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

鉄板居酒屋だいぶつ

2011年02月04日 | Shops & restaurants(渋谷区)
「グルメッチー☆さん、今日は代々木でしたよね?」☆
「そうだよ~TMちゃん」☆
「代々木は滅多に降りた事がないのでよく分からないんですが」☆
「山手線、中央総武線、地下鉄大江戸線が乗り入れてるから意外と便利な所なんだよ」☆
「そうでしたか~、千葉に住んでるとなかなかこちら側へは来れないから不安でした」☆
「秋葉原からでも20分足らずで来れるからね~」☆

         

「グルメッチー☆さん、駅は何口ですか?」☆
「西口だよー」☆
「現在、駅にはいるんですが、どこかよく分かりません!」☆
「たぶん地下鉄口だと思うから、道路に沿って南へ歩いてきて」☆
「あっ!いた!!」☆
「なんか仇を見つけたみたいな言い方だな~(笑)」☆
「今日は同僚のMH君も呼んでます」☆
「おおー!立教大学ヨット部OBのMH君だね!」☆
「はい、グルメッチー☆さん、よろしくお願いします」☆
「久しぶりだね~、奥さん元気?」☆
「はい、お陰さまで」☆
「新婚だもんな~、羨ましいよ」☆
「新婚たって1年過ぎましたよ」☆
「いいじゃないの~、顔を見たらLOVEの文字が見えちゃったからさ」☆
「出てないですから(笑)」☆

         

「駅前の交差点を左へ向かうよ」☆
「さすがにゼミナールの看板が多いですよね」☆
「だね~、でもグルメッチー☆からすると、代々木は思想運動のイメージが大きいんだよな~、日本共産党と民青の代々木系とそれに対抗する反代々木系だったな~」☆
「よくわかりませ~ん(笑)」☆
「まあ、いいや(笑)どんどん歩くよ~」☆
「駅から200メートルぐらい行くと右側にちょっと入った所に郵便局があるんだけど、その隣りに赤提灯がズラッと並んでるからね」☆
「お店はそこですか?」☆
「うん、地下ね」☆

         

「こんばんは~」☆
「ああー、グルメッチー☆さ~ん、いらっしゃ~い!」☆
「店長のサトシ君、今日はよろしくね」☆

         

「はーい!ではお通しからどうぞ~」☆
「いいね~、鳥の出汁がよーく効いて美味しいスープだね~」☆

         

「では、かんぱーい!」☆

         

「グルメッチー☆さん、今日は何の集まりなんですか?」☆
「えっ?今日の集まりはね~、新婚さんと恐妻家さんと男やもめの3人衆だ(笑)」☆
「なんか人生の歴史を見ているようですよ(笑)」☆
「まあ、まあ、まあ(笑)」☆

         

「ここ『だいぶつ』はね、何でも焼いてくれるんだよ」☆
「それで、次々と見慣れない焼き物が出てくるんですね」☆

         

「肉じゃが焼きやチキン南蛮焼き、牛すじねぎ焼きからサラダ焼きまでね」☆

         

「牛すじの煮込みも柔らかくていいお味~」☆

         

「『だいぶつ』は1号店が初台にあって、そちらはダッチオーブンがウリでね」☆
「煮込み料理が美味しそうですね」☆
「肉じゃがなんか最高だよ」☆
「では、次回はそちらにしましょうか」☆

         

「いいね~、でも、新婚さんはそう頻繁に誘えないし、恐妻家さんも奥さんに悪いし、、、と、いう事は、自由に行けるのはグルメッチー☆だけなんだね(笑)」☆
「そんなぁ~、誘ってくださ~い(笑)」☆


『鉄板居酒屋だいぶつ』
渋谷区代々木1-18-16 RES代々木ビルB1
03-3374-7010
営業時間 夕暮れから気が済むまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿