グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

洋食 『ながおか』 のハンバーグ

2006年10月29日 | Shops & restaurants(中央区)

中央区の美味しいお店★
今回は、湊(みなと)にある洋食屋さん、『ながおか』のご紹介です★

店頭には白い大き目の暖簾が、風になびいて遠くからでも「ここにありますよ~」という感じで、私たちを待っています★

今回も、グルメ仲間のKさんと入りました★

店内は、右にカウンター、左にテーブル席という、いたってシンプルな造り★
カウンターの中には、女性スタッフ2人、男性スタッフ2人が手際よく注文をこなしています★
私は、ハンバーグ(650円)、Kさんはカキフライ(850円)を頼みました★

しばらくすると、ハンバーグから出てきました★
大き目のハンバーグです★
200グラムはあるでしょうか★
付け合せは、マカロニ、キャベツとキュウリ★
別にライス(150円)と味噌汁は無料が付きます★

早速、ハンバーグを一口★
ソースの酸味が利いて、いい感じです★
肉の旨味もジワーっと出てきますので、一口で何度も美味しい瞬間に遭遇です★

大きいハンバーグですから、真ん中にいくほど厚みが増しますので、もう食べ応え十分★
半分ほど食べた段階で、かなりの満腹感になります★


Kさんのカキフライを一つ頂きました★
中から、美味しいカキのエキスが溢れてきて、「美味~い!」と唸ってしまいます★
これから美味しいカキのシーズンが来ますが、この時期でも美味しいということは、こちらのご主人の仕入力が抜群なのでしょうね★
ありがとうございます★

食べながら、掲示してあるメニューを眺めますと、ジンジャーの文字★
いわゆる豚の生姜焼きですが、聞くところによると、生の生姜をその都度摩り下ろし出されるそうで、風味が最高との事★

次回は、ジンジャーを頂きましょうか★


『洋食 ながおか』
03-3552-7089
東京都中央区湊3丁目9-7
最寄り駅 地下鉄&JR八丁堀駅 徒歩6分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿