グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

都夏(つげ)

2011年07月18日 | Shops & restaurants(世田谷区)
「グルメッチー☆さん、暑いですね~」☆
「うん、、、」☆
「どうしました?」☆
「暑くて、、、、うう、、、」☆
「大丈夫ですか?」☆
「喉が渇いたから、麦のシュワシュワをの、のみたい、、、」☆
「ったく~、ビール飲みたいんでしょ?(笑)」☆
「ワンワン!!」☆
「めんどくさ~(笑)」☆
「ここは下北沢駅から南口商店街を下って5分ほどの所ですから、ビールを飲める所はたくさんありますよ」☆
「そうだな~、あそこは?」☆
「えっと、そしてここは代沢三叉路の手前でしょ、、、あっ!『都夏』ですね」☆
「そうそう、夏っぽい店名だからさ(笑)」☆
「いいですね~(^_^)v」☆



「ふ~~、シュワシュワ~~」☆
「冷えたビールは美味いですね~」☆
「ほんとほんと、ごくらくごくらく~~」☆



「まずはお刺身でいきましょうか」☆
「いいよ~ん」☆
「気持ちよさそうですね~(笑)」☆



「夏の魚は力があって美味しいですね」☆
「うん、逞しいね」☆
「弾力感というか」☆
「そうそう、ピチピチしてるよ」☆



「こちらのサラダは東京都狛江市にある契約農家からの新鮮野菜を使っているんだそうです」☆
「じゃあ、野菜18種サラダをお願いします」☆



「すごーい!野菜の量が半端じゃないよ~」☆
「これは2日分のビタミンが摂れそうですね」☆
「グルメッチー☆はドレッシングを付けない派だからこのまま食べちゃうよ」☆
「グルメッチー☆さん、その方がいいかも」☆
「うん、野菜の甘みがジワジワ出るからいいね!」☆



「魚、野菜と来たから、次は串のしちゃおっか」☆
「はい、しちゃいましょう」☆



「うわっ!つくねが美味しいー!」☆
「パサパサしてないから新鮮だね」☆
「しっとり系のつくねは、やっぱいいわー」☆



「で、ねぎまもどーぞ!」☆
「これも美味いわ」☆
「鳥肉の焼き加減が最高だし、ネギから出てくる甘みも最高だよ」☆
「こうなったら次はこれだね」☆



「ワインですね」☆
「夏は白が美味いんだ」☆
「白はなんでも合いますからね」☆
「美味しい料理に美味しいお酒、、、よーし、今日は飲むぞー!」☆
「グルメッチー☆さん、、、、」☆
「えっ?」☆
「水を得た魚ってこの事ですか、、、」☆
「わかりやすかった?(笑)」☆


『都夏(つげ)』
世田谷区代沢5-29-16
03-3410-8237
営業時間17:00~23:00
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿