グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

何度も行きたいお店5

2006年04月05日 | Shops & restaurants(世田谷区)

東京の新宿駅から、京王線に乗り、千歳烏山駅で下車します★
今回は、とんかつ屋さんをご紹介しましょう★

お店の名前は、【睦巳】(むつみ)です★

千歳烏山駅を南北に貫く商店街は、世田谷区の中でも活気のある大商店街の一つで、生活用品から娯楽、飲食までありとあらゆる物が豊富に揃っている商店街なんです★
北には大動脈の、甲州街道(国道20号線)があり、車での訪問も、世田谷区の中では比較的楽になってます★(世田谷区は道が狭く迷路のようだと不評がありますからね~)

近くには、徳富蘆花ゆかりの芦花公園もあり、私も住んでみたい街の一つなんですよ~★

お店は、商店街を南にしばらく行きまして、突き当たりを左に折れます★
そして最初の角を右に進みますと、そこから約2分ほどで到着です★

木製の戸を開けて中には入りますと、すぐにカウンター席が並びます★
10人ほどがゆったり座れますよ★
一番奥には、5-6人が卓を囲める個室もあるので、家族、友人同士などにはもってこいの席です★

メニューは、『ロース』『ヒレ』がメイン★その他、エビフライ等が盛り合わされた『ミックス』もあります★

お勧めは、やはり定番の『ロースカツ』ですね★

ここの『ロースカツ』は、まず、その厚さに驚かされます★肉が2〓強あると思いますね★
火の通りも時間がかかりますから、注文してから届くまでは、一般的なお店に比べて長いです、予め覚悟した方がよろしいかと思います★
自家製ソースも奥深いコクと風味でカツを引き立てます★
また、こちらのご主人は、一見話辛そうですが、とても気さくで、楽しい会話も出来ますから、とんかつの美味しさと話の面白さで二度楽しめますよ★

都内には他にも美味しいお店があるかと思いますが、同じ内容で、都心のお店と比べると、代金は約半分でしょう★

私の好きなロースカツは、1600円です★
美味しいご飯、赤だしの味噌汁、盛り合わせのキャベツがとてもいいです★



03-3300-6233
世田谷区粕谷4-18-7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も行きたいお店4 | トップ | 首都高サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shops & restaurants(世田谷区)」カテゴリの最新記事