グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ビストロサンタの粗挽きハンバーグトマトソース

2008年06月10日 | Shops & restaurants(中央区)
「トマトソースハンバーグを食べたいでーす」☆
「八丁堀に美味しいハンバーグを出してくれるお店がありますから、そこへ行きましょう!」☆

以前、築地でのランチをご一緒させていただいたMさんと再会です☆
彼女には、中グル会(中央グルメ会)の活動を教えてありましたが(活動っていっても食べて飲んでだけですが、、、)、チャンスがあれば是非参加したいとのご意向がありまして、ならば“プレ中グル会”として、ランチのお店をご紹介することにしました☆

“お肉大好きMちゃん”や“ラーメン大好きHちゃん”、“もつ焼き大好きKBちゃん”、“日本橋のジョンデンバーことYMちゃん”、“若き格闘家HMちゃん”、“アッキーことAKちゃん”、“総武線の元若大将TJちゃん”、“三崎のニヒルYYちゃん”等々メンバーは大勢いますが、全員楽しい連中ですので、参加された時はきっと喜んでいただけると思います☆

今回ご紹介したお店は『ビストロサンタ』☆
八丁堀周辺で私の一押しのお店です☆
約18席ほどの可愛いお店ですが、その内容たるや、とても「濃い」☆
寡黙に作業をされているご主人の手から生み出される料理はどれをとっても美味しい物ばかりです☆

その中から、リクエストの「粗挽きハンバーグ トマトソース」を召し上がっていただく事にいたしました☆
私もそうなのですが、ハンバーグのソースは断然トマト派☆
色合いも赤ですので、なにか食べるに際しての闘争心が沸いてきます☆(オーバーっすネ)☆

店内はお昼時でしたので、満員状態☆
ちょうど入れ替わりにお客さんが出たので、なんなく座る事ができました☆
その直後は引切り無しにお客さんが現れては消え、消えては現れるといった繁盛振り☆

やはり美味しいお店は人気がありますね☆

「こちらのハンバーグは、大きめに伸ばしてあるので短時間で焼きあがるタイプなんですよ」☆
「そうなんですか~」☆
「短時間で焼きあがるという事は、ひき肉の旨味を損なわれないうちにいただけるという訳です」☆
「楽しみですね」☆
「それと、トマトソースは本当に美味しいですよ」☆
「それも楽しみです」☆

そして、待つ事5分☆
やってきました~☆
お目当てのハンバーグ~☆



「では、どうぞ、召し上がってください!」☆
「はい、いただきます!」☆


「う~ん、美味しい! トマトの酸味が良く効いているからさっぱりしてますね」☆
「そうでしょ! ここのはそれがいいんですよ」☆
「食べていて飽きが来ない感じ」☆
「そうそう、そうなんです、飽きが来ないですよ、それにハンバーグ自体も旨味が十分に出ているので、余計に美味しさが伝わってきますよね」☆
「噂のハンバーグを食べる事ができてよかったですよ」☆
「なによりです(笑)」☆

私も色々な方々にお店紹介をしていますが、食べている時に相手の方々の笑顔を見ると、本当に嬉しくなります☆
これは仕事上でもプライベートでも同じ事☆

人とのお付き合いは、「美味しい料理」、、、☆
これに尽きます☆


『ビストロサンタ』
中央区八丁堀1―5―1本八重洲ビルディング1階











         




最新の画像もっと見る

コメントを投稿