グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

王将の三役揃い踏み

2007年06月23日 | Shops & restaurants(静岡県)
先日、所用がありまして静岡県沼津市へ行ってきました☆
どういう訳か両親&兄弟も一緒という、何年か振りの親子水入らず☆
どこか照れ臭い感じがしています☆
私が思っているのですから、相手はもっと照れ臭かったかもしれません☆

この日、箱根から兄弟の車に乗せてもらい、東名高速御殿場インターを経由して沼津インターで降りた私たちですが、時間は11時半、ちょうどお昼時でしたのでお腹が空いています☆

「12時を回るとお店が込むから、この辺りで探そう」☆

私のこの言葉で一同頷きます☆
この頷くさまは友人同士では出ないもの、、、☆
やはり親子は阿吽(あうん)でわかるものなのでしょうね☆

沼津インターの料金所を降りますと、そのまま国道246号線や国道1号線へ通じる真っ直ぐな道へ誘導されます☆
この道路は通称「グルメ街道」と呼ばれ、地元の方々は勿論の事、神奈川県や東京都、愛知県などの隣接した所から訪れる観光客で賑わう地域となっています☆

その道沿いに、『餃子の王将』がドーンとその大きな看板と共に、威風堂々とそびえているのが目に入ってきました☆

「ここにしようか」☆
「そうだね」☆
即決です☆
さすが親子です☆

東京で見かける「餃子の王将」は駐車場付きはあまりありませんが、やはり静岡まで来ますと、とても広い駐車場が出迎えてくれます☆
なにか高級中華レストランへ来たような雰囲気も感じられるのです☆

店内に入りますと、営業が始まったばかりのようで、ボックス型のテーブル席はほとんど空いています☆
「お好きな場所へどうぞ」☆
お店のスタッフに告げられますが、ただでさえ広いフロア、、、どこへ座ろうかととても悩んでしまいます☆
「ここです」と言ってくれた方が良かったかも、、、☆

さあ、いよいよ注文です☆
私は定番中の定番、「餃子」「チャーハン」「ラーメン」のセットに決めます☆
何ヶ月に一回、無性に食べたくなるメニュー☆
私はこれらを、三役と呼んでいますが、ここ『王将』の三役は一日に出る数が半端ではないので、重々しさは日本一でしょう☆
いつもは都内のカウンターでしか味わえないメニューが、沼津店の広いテーブルで、それもゆったりと味わえる、、、これは最高の瞬間です☆

『餃子の王将』という位なので、「餃子」は本当に美味しい☆
たれを漬けずにそのまま食べてもかなりの物です☆
私は、隣の両親の分まで頂いちゃったほど、、、☆

「チャーハン」は程よくさっぱりとした本格的な食感が味わえます☆
よくある油ギッシュな、あの奴とはまったく違うタイプ☆
何年か前の不味かった時が信じられないほどの出来栄え☆
ビックリしました☆

「ラーメン」は少々薄味の私好み☆
餃子と一緒に食べる事を想定した味付けなのでしょうね☆
知らず知らずのうちに、食が進んでしまいます☆

他にも高級食材を使ったメニューがありましたが、なぜかこちらになってしまうのが『王将』の魅力なのでしょうね☆

また、何ヵ月後かに行きますよ!☆

『餃子の王将 沼津店』
静岡県沼津市岡宮焼土手1302-8
055-923-3810 駐車場:34台 月曜~土曜・祝日
営業時間:11:30~翌1:00 ラストオーダー:翌0:30
日曜営業時間:11:30~23:00 ラストオーダー:22:30
営業時間等は変わる場合があります。詳細は店舗へご確認を。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 15:34:46
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=1002
返信する
コメントありがとうございます☆ (グルメッチー☆)
2007-06-24 02:12:58
southAsiaさん、初めましてグルメッチーです☆
いつも読んでいただきましてありがとうございます☆
更新の時間がまちまちなので、ご迷惑をお掛けします☆
なんとか早めに更新いたしますので、今後もよろしくお願いいたします☆

返信する

コメントを投稿