グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

COCO'S

2008年09月26日 | Shops & restaurants(静岡県)
「これから清水へ向かいますからよろしくお願いします」☆
「何時ごろになる?」☆
「たぶん、お昼前ぐらいだろうと思いますが」☆
「それならお昼を一緒に摂りましょう」☆
「いいですね~」☆
「車で行くのでファミレスになるけど、、、」☆
「もちろんOKです」☆

今回は、日ごろから大変お世話になっているS社長とお会いできる事になりました☆
地元清水でマグロの仕入れから加工までを手がけていらっしゃいます☆(HP

JR清水駅の東側を通っている国道149号線を三保方面へ走りますと、左側に“エスパルス・ドリーム・プラザ”という施設が見えてきます☆

清水といえばサッカーの町☆
Jリーグ「清水エスパルス」の本拠地でもあります☆
その“エスパルス”を冠した施設には、スーパー、アミューズメント、シネマ、グルメ街などが入っていまして、「タモリ」さんのお店『お好み焼き 太助』もあるんですよ☆
日曜日には自前のクルーザーで清水港へ来ているようですから、ひょっとしたらお店で遭遇という事にも、、、☆

その“ドリーム・プラザ”の斜め前にあるファミレス、、、『COCO'S』に集合となりました☆

    

テーブル上にあるランチメニューの中から選んだのは、、、☆

”フレッシュバジルとトマトのスパゲッティ ランチ”800(税込840)円☆
713Kcal 脂質23.9g 塩分3.3g サラダ、バケット、コーヒーゼリー、ランチスープ 付き です☆

    

スパゲッティといえば“トマト”☆
根っからのトマト好きの私は、必ずトマト絡みのメニューをチョイスします☆
ベーコン、ナス、バジルとこちらも好きなものばかり☆

私が初めて入ったファミレスは、今から30年以上も前のこと☆
当時は味がイマイチでしたが、日進月歩の賜物でしょうか、最近のファミレスは侮れません☆

今回の『COCO'S』も同様です☆
「すき家」を運営している、(株)ゼンショーのグループ企業の一つですが、静岡地方では、旧「ヤオハンココス」から引き継がれた美味しい料理の伝統があります☆
この伝統はこれからもずっと続いていくのでしょうね☆

『ココス 清水店』
静岡市清水区築地町10-28
0543-55-0088


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (M代)
2008-09-27 16:10:31
これで800円はいいですね。
ほんとファミレス侮れません。
家の近所のデニーズにたまに行くのですが、
デザートがなかなかgood!
12月になると、ステーキの上にトリュフとフォアグラが乗った夢の様なセットがでてきます(笑)


返信する
ファミレスを見直しです!☆ (グルメッチー☆)
2008-09-27 20:21:35
COCO'Sは初めての経験だったけど、レベルの高さを痛感しました☆
考えてみれば、あまりにも身近すぎてなかなか足を運んでなかったな~☆
デニーズの12月セット、、、チェックします(^_^)v☆
返信する

コメントを投稿