グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

鳥園

2011年03月11日 | Shops & restaurants(新宿区)
『タパス桜台』でのパーティーでお知り合いにさせていただいた“あっくん”と“マリ”さんを交えて“ぽぱいさん”&“グルメッチー☆”との4名で「東京飲んだくれツー」の開催です☆

都内のお店を何軒廻れるか、、、スタートは東京マラソンと同じ西新宿です(笑)☆

         

会場に向かうグルメッチー☆は山手線で新宿駅へ~☆

         

西口を目指しま~す(^^♪☆

         

リニューアルしたビッグ改札を出たら右向けー、、みぎ~~っ!!☆

         
今回の待ち合わせ場所は『ユニクロ』前です☆

         

「グルメッチー☆さん、こんにちは!」☆
「おおーっ!あっくんとマリさん!こんにちは!」☆
「今日はとても楽しみにしてました」☆
「何軒まわれるかですね~(笑)」☆
「よっ!グル☆ちゃん!」☆
「おっ!ぽぱいさんも到着だね」☆
「ぽぱいさん、今日はよろしくお願いします」☆
「こちらこそ!」☆

         

「では最初のお店に向かいますよ~、、一軒目は思い出横丁の入り口から右9軒目の『つるかめ』でーす!」☆
「いいね~、さあ行こう!、、、って、、、あれ?」☆

         

「白いシートがかかってるよ~」☆

         

「あら~~、お店がさら地になってる~」☆
「参ったな~、、、う~ん、さら地じゃ飲めないし、、、他のお店に、、、おっ!そうだ!気を取り直して『鳥園』に行こう!」☆
「OK牧場!(^_^)v」☆

         

「線路沿いの路地の並びだから場所は分かりやすいね」☆

         

「では、改めましてカンパーイ!」☆
「あっくんとマリさんは韓国料理が好きなんですよね?」☆
「はい、本場にもよく行くんですよ」☆
「グルメッチー☆は両国へよく行くんです☆
「両国~?」☆
「両国料理が好きなんです」☆
「もしかして、ちゃんこ?」☆
「あはは~(笑)」☆

         

「グル☆ちゃん、くだらない事言ってないで大好きなトマトを食べな(笑)」☆

         

「ポテトサラダも付けてね」☆
「こちらのホッピーセットは300円と安くて、なおかつ中の焼酎が多いのが魅力だね」☆
「白と黒があるけど、グルメッチー☆は黒が好きだね~」☆
「お客さん、ハーフ&ハーフも美味いですよ」☆
「えっ?はーふあんどはーふ~~??」☆

         

「マリさんが作り方を実演してくれてる(笑)」☆
「なるほど~、両方のいいところを味わえるんだ~」☆

         

「はい、串が来ましたよ~」☆
「皮が美味いね~」☆
「パリパリ感がいいよ~」☆

         

「ここの名物“焼油揚げ”でーす」☆
「いや~、この厚さはなに?!たまりませ~ん」☆
「1軒目からすごい盛り上がりだね~」☆
「この調子で次も行っちゃおう!」☆
「次は?」☆

         

「ここじゃないよ(笑)」☆


『新宿 思い出横丁 居酒屋 鳥園』
新宿区西新宿1-2-4
03-3342-2011
営業時間 12:00~23:40(L.O.23:00)
定休日 元日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏から始まったんですね (あっくん)
2011-03-11 12:44:10
「つるかめ食堂」は入店出来ずに残念でした。
でもすぐ次の候補店を見つけてもらって
十分楽しく美味しかったです。

そっか!途中で記憶ないような日でしたけど
鶏料理から始まっていたんだという認識です(~_~メ)
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-03-11 13:56:46
鶴が鶏になりましたが、いずれにしてもスタートは鳥にでしたね(笑)☆
でもあの時間から飲んでる方々が多いのにも驚きました(^^ゞ☆
返信する
Unknown (ぽぱい)
2011-03-11 18:51:10
先日は長時間お疲れ様でした。

いゃ~、楽しかったですねぇ。
ソイ丼が食べられなかったのが心残りです^^
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2011-03-12 12:33:02
ぽぱちゃん、お疲れ様でした☆
楽しいツアーでした!(^^)!☆
つるかめ食堂はとても残念だったけどね~(^O^)☆
返信する

コメントを投稿