グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

エル特急しなの

2015年05月18日 | Travel Journey Trip Tour
乗りたかったんですね~、エル特急『しなの』☆



JR東海383系電車といって、グッドデザイン商品、ローレル賞を総なめした車両で、最大の特徴は「振子式電車」☆


中央線内の急こう配&急カーブに対して車体傾斜にコンピュータ制御を採り入れた制御付自然振子方式を採用しました☆


特に曲線通過性能が向上したので、まるで直線を走っているような錯覚になります☆







さあ、長野駅へ向かいましょう☆






大好きなミックスナッツとかぼす割りをお供にしゅっぱ~つ☆







車内は空いてますから、静かにね!☆




「エル特急」というのは、運行本数の多い特急列車の愛称で、国鉄時代からこの愛称は引き継がれています☆

「ひばり」や「とき」、「はつかり」、「つばさ」、「やまばと」、、、懐かしいな~☆



かぼす割りをレギュラー缶にしたのは、目的地までの時間がたった40分だったから☆






なんか、立ち飲みでサクサクって感じ(笑)☆







さあ、着きました☆

ここは長野県第二の都市「松本」です☆







『しなの』はこのあと「名古屋」まで走ります☆








ホームの向こうには新宿行きの『特急あずさ』も見えますよ~☆

東西へ延びる特急の集合場所って感じで、なんかワクワクする(笑)☆






きれいな改札口です☆







このローカル感が好きです☆







行き先表示板にも惹き付けられます☆








ほんと、きれいな駅ですよね~☆







空気が美味しい☆







さあ、次はどこかな☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿