グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

テレビ取材店の傲慢

2006年02月22日 | Small talk(世間話)

前回、人形町のお店の出来事を書きましたが、実はその日の1軒目も問題ありでした★

その店は人形町のお好み焼き店です★
入口に大きい布が貼ってあり、先日離婚された、内田有紀(←この字だったかな?)さんからの贈呈と書かれています★

ハハーン、ここはタレントが来る店だという事を前面に出すところだな★
(長年の経験から考えると、こういうお店はお客を向かい入れる時に店員の笑顔がないはず)

そう思いつつ入店、

『いらっしゃいませ~↓ご予約ですかぁ~↓』

と、若い女性の店員★
やはり、笑顔は無く、無機質な応答です★

『7時からの予約ですが・・・』

『どーぞー↓』

店内は会社帰りのOLさんたちがまばらに座っています★

『お飲み物は』(相変わらず無機質で)

『生ビール下さい』(こちらも無機質に)

まだ着席もしてないのにオーダーを取る店員さんに少々イラツキながら飲物を待ちました★

しばらくして、出てきたのは、小振りの陶器に入ったビールです★

『小さいな~!これって中身は缶コーヒーぐらいしかなさそうだね~!』

しょうがないのでそのまま乾杯★

『じゃあ、何にしようか』とメニューを見てビックリ★生ビールが735円ではないですか!★飲み物は銀座価格か~★

『ふぅ~』

溜息が出ました★

落ち込みながら再度メニューチェック★

すると、さすがテレビ紹介店です!一番最初に《石塚スペシャル》という、2500円のお好み焼きの項目がありました★ある番組で石ちゃんが取材に来た時に、特別にお店で用意したメニューだそうです★

お好み焼き一つに2500円もかけられないので、一番安い800円(それでも高いと思うけど・・・)にしました★

そして待つこと10分、出て来たのはこれまた小振りの器に入ったお好み焼きです★すると女性店員はA4サイズ程のパウチされた一枚の表を渡すのです★

『これに焼き方が書いてあります!』

ここは特別な焼き方があるようです★

よく見ると、小さい字でぎっしり書かれていて、専門書のようでした★

『すみません、これを見ても焼き方が分からないので、焼いてもらえませんか』
すると、店長らしき男性が来て、『なんだ焼けないのか、男のくせに!』と言われてしまいました★

キター!!★自分勝手な錯覚店主!!★

よくいますよね~、一度TV出ると自分がスターだと勘違いする人★

どこかで食べさせてやってるという気持ちがあるんですね~★

私たちはムッとしながらも、『お願いします』と言わざるを得ませんでした★

それでも仲間との楽しい一時なので我慢してたんです★
仲間はそれぞれ違う会社に勤務しているので、日頃聞けない話などで盛り上がりました★

宴もたけなわになり、そろそろ次へ(逆上店長の回参照)と思い、先にトイレへ行こうと、前出の女性店員にトイレの場所を聞いたんです★(ちゃんと教えてくれるだろうか心配だな-)
すると、黙ったまま店の奥の方を指差すではあーりませんか★

またキター!!★時給しか考えてないアルバイト!!★
『ハァー(´Д`)ガックリ!』

私は肩を落として、指差す方向へ歩いて行ったのです★

こういうお店の体質かもしれませんが、週末の夜8時過ぎというのに店内には空席が目立っていました★お客さんが減ってるんですかね~★

少なくとも私たち4人は減りましたけど・・・・・・★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿