グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

焼肉

2012年09月24日 | Small talk(世間話)
今、肉が安いのはご存知でしょうか☆
昨年の原発事故以来、セシウム被害やそれに伴う風評などによって生肉の価格が下がっていますが、9月は季節柄肉の需要スタイルの転換期なので、この時期はより一層お安くなっているんです☆

夏場はステーキや焼肉などの肉の需要が高いのですが、10月からは鍋用の肩ロースへシフトチェンジします☆
ですから、今が一番焼肉は安いんです!☆



ってな訳で、やす~く美味し~いお肉を買ってきました☆



上トントロまで付いてますから、今日はたらふく食ってやる~(笑)☆



おっと、上タン塩もね!☆



プレートは温まりました☆
牛脂を一つ入れて~☆



上タン塩から☆

いや~、柔らかくてトロトロだ~☆



で、上トリオを焼きます☆
やっぱ、上ロースが一番好き☆


『全国焼肉協会』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿